怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ネオンと犬

Muho2005-11-13

  • 模型講座で知り合った人が、「アスクル」のカタログをくれた。注文すると「明日来る」から「アスクル」なのだそうだが、いやもう、欲しい商品が山のようにのっていて、危険な代物でした。スターバックスから机と椅子までそろってしまう。無印良品の棚もちゃんと載っている。以前、持ち帰りで買い、あまりの重さに放り捨てて帰ろうかと思ったもの。食玩を並べるのにちょうど良いのである。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/828018cee30fea8e8f7ec8e55ad5badb0a20f74c43/5efbeefd/diary/54168541_221.jpg

  • 鳥グッズを探して、たまたま訪れた日本橋高島屋の屋上に行く。残念ながら、犬関係の品物しか売っていなかった。高島屋の屋上はクリスマス風にライトアップされていてムード満点。だが、すぐ隣のビルに「丸三証券」と「山本山」の巨大ネオンがあり、それがすべての雰囲気をぶち壊していて愉快だった。証券と海苔の組み合わせもグッド。
  • 住んでいるところは、多分ペット禁止だと思う。最近、同階で子犬を抱いた女性によく会う。その人が住人なのかどうかも判らないし、実際飼っているのかも判らないけれど、なかなか大胆だとは思う。私もこっそり大量の鳥を飼っているので、とがめ立てする気はさらさらないのだが。それでも、我が家を訪れたお友達は、エレベーター内に残る「ペット臭」に気づいていた。なるほど。気づく人は気づくのか。高島屋の屋上には犬を遊ばせる犬広場があった。バーベキューをした小金井公園にも犬を遊ばせるスペースが突如出現していたし、これからもっと増えるのだろうなぁ、犬。それで人間がどうなろうと知ったことではないが、不幸な犬が増えないで欲しい。
  • どうしてみんな、リアルタイムで見ようとするのか「トリック」。

鳥日記
写真はくっついているジョウハチマツからニジュウイチマツ。ニジュウニマツも完全に巣立ちして、ひょこひょこ歩いている。

  • MGぼーるとその仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/d353ea1d117170946d07de022cdeabe797a811c43d/5efbee31/diary/54168541_17.jpg