怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

合金製メカゴジラとカプセルソフビコレクション

Muho2005-12-16

  • 本日は見舞いにもいかず、お休み。親の入院があったためではないが、この一週間ほど意識的に仕事を休んでいた。今日から、盛大に仕事はじめと思っていたが、いきなり寝坊したりして、結局、だらだらして今に至る。

  • 明日、やっとこさニンテンドーDSが来る。「動物の森」がやっとこさできるのさ。

  • かばんをいただいた。素敵なかばん♪ これで、「bookoff」の景品カバンとおさらばさ。といいながら、「bookoff」の景品かばんですら、人からいただいたものだったりする。「ブックオフ」の商標さげながら、帝国ホテルとか行ったんだよなぁ。

  • 食玩版姉歯建築士「イワクラ」より小包が! 合金製メカゴジラである。問題なのは、その合金製メカゴジラがいったい何であったのかこちらが忘れていること。うーん。特撮第百科デラックスをイワクラ直販で買い、さらに5000円払ったから? 応募券は違うよなぁ。ちなみに、到着した時点で左手の指ミサイルは全部折れていて、右手の指ミサイルは組み立てている途中に全部折れた。誰か「イワクラ」を証人喚問してくれ。
  • 秋葉原に行く。ショーケースを精算し、完全閉店。昨年から今年にかけ、怒濤のように食玩を買い、細々と売り、なんとか破産もしないでやってきた。今や食玩も大したものはなく、かってのような120個買いすることもないだろう……多分。
  • ウルトラマンカプセルソフビコレクションの2と3を購入。ガシャポンカプセルにソフビフィギュアが入っているという、ある意味技術革新シリーズ。今回、ケサム君も入ってます。ただ、かって展開していたボックス入りの「ウルトラマンソフビ道」はどうなったのよ? ウルトラマンの怪獣全部出すって約束しただろう。ガバドンで止まっているぞ。