怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

特別機動捜査隊とWORLD4

Muho2006-06-12

  • 東映チャンネルで始まった「特別機動捜査隊」の録画予約をすっかり忘れていて慌てる。ギリギリ、再放送に間に合った。何しろ、「特捜最前線」に繋がる系譜ですから、とりあえずはずせません。
  • 同じく東映チャンネルで放送中の「バトルフィーバーJ」。第3話には、曽我町子氏がゲスト。崩れきった「ジャッカー電撃隊」の後とはいえ、基本的に第1話から崩れきっていて、先が思いやられる。唯一のよりどころ、バトルフィーバーロボ、まだぁ?
  • 目がギンギン、肩がコリコリのスーパーマリオ。仕方なく、ネットで攻略方法を探し、やっとの思いでWORLD4へ。罪なゲームだなぁ。
  • 隣に住む家族。ここのお母ちゃんがやけに厳しい人で、しょっちゅう子供を叱りつける声が聞こえてきて暗澹とした気持ちになることは、以前にも書いた。その頻度が最近、上がってきて、人事ながら心配している。怒鳴り声が聞こえるのは一週間に二度、三度。時には子供を閉めだしたりしている。今夜は子供の方から外に出てきて大泣き。ついにお父ちゃんが出てきて何やら話し合い、しばらくして中に入った。隣のお母ちゃんはもともとキンキン声で、普通に喋っていても、きつく聞こえる。この辺が、うちの母親と良く似ていて、閉めだしくらって泣いている子供が不憫で仕方がない。

鳥日記
オダキュージュニアの子供たちが巣立ったのもつかの間、親は次の巣引きの準備を始めた。それは困るので、母親隔離! オダキュージュニアは大慌てでメスを探している。さらに子供の一羽をいじめたりして、困ったものである。来週月曜には、10羽をこす鳥たちを鳥屋さんに連れていく予定。せめてもう1ペアくらい、自分で引き取り先を探したかった。

  • ドム