怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「警官倶楽部」の続編は……多分ないです。

  • こんなことを書くと怒られそうなのだが……「警官倶楽部」を読んでくださった方々から、「続編はいつでるのか」ときかれる。すみません、続編なんて出ませんので。「あれで続編が出ないなんて嘘だ」と、とある編集さんには言われたのだが、本当のところ、続きを書くつもりでああいう展開にしたわけではないのです。実際、次の話なんて何も考えてないし。現実的な問題として、私ごときの本が「続編」を前提にしてだせるわけがないじゃないですか。彼らは今もどこかで何か楽しいことをやっている……ということでお許しください。
  • 5日までにやらねばならないことがいろいろあり、ひとり奮闘する。確定申告とかもあって、地獄のようだった。いや、まだもう少し続きそう。
  • 4月にHGUCアッガイが発売されるらしい。どうなっているのだろう、バンダイ。逆に不安になるわ。それでなくても、今月はヒルドルブ、来月はオッゴ、MGザクと作りきれないほどの新発売攻勢だというのに。あ、そもそもゲルググを一つも組んでいない。秋口に、何か新しい展開があるのだろうなぁ。