怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

佐賀のがばい審判

Muho2007-08-23

  • 昔は高校野球が大嫌いだったけれど、最近は毎年、けっこう楽しんでいたりする。今年も充実の内容でーー個人的には心のふるさと、静岡常葉菊川を応援していたのだがーー選手の皆様にはお疲れ様と申し上げたい。阪神がロードに出た甲斐もあろうというもの。佐賀北高校も万々歳だし、広陵も素晴らしかった。
  • で、広陵の監督が審判の判定について文句を言っているとニュースでやっていた。ストライクをボールとされ押し出しフォアボール。その次のバッターに満塁ホームランを打たれ、これが決勝点。テレビで見ていたが、誰がどう見てもストライクだった。コメンテイターや解説者は「そんなこと言うものではない」という論調で一致していたが、どうしてこうなるのだろう。判定に文句があるなら堂々と言えるようにすればいい。選手にそれを認めるのは問題だろうから、監督が出ていけるようにして、徹底的にやればいいと思う。高校野球は変に美化されているが、しょせん勝負事だ。回りはそう思っていなくても、選手たちは試合に命がけで挑んでいる。誰もが優勝をめざしている。それをミスジャッジで踏みにじられてはたまらないだろう。納得いかないのなら、堂々と言うべきだ。

阪神 0-100
満塁ホームランについては何も言うまい、それより、満塁を招いたおまえのヒョロヒョロボールを何とかしてくれ、杉山。やる気あるのか、善玉ビフィズス菌で腹をくだしたか。ベンチで糞でもたれて、二軍へ行け。三軍でも四軍でも巨人軍でもいいぞ。貧乏神桟原、おまえが出てくると負けるな。永遠の敗戦処理か。夢の島に埋めるぞ。ゴキネズラと楽しく遊んでろ、ゴミめ。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆△
☆★☆☆★★☆☆★☆☆★