怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

グドンバラバラ まるでデクスターのよう

  • 引っ越し後の整頓もほぼ終わり、怪獣たちも並べ終わり……と油断していたのが良くなかった。棚の脇を通ったさい、ビリケン製クドンの角がセーターに引っかかり転倒、メディコムのハカイダー、パイロットエースのキングジョーを巻きこむ大惨事となった。ソフビ製のキングジョーは無傷。ハカイダーは頭のフードが取れてしまったが、瞬間接着剤で修理可能。問題はグドンで、ソフビなのに全身バラバラ。頭部はまっぷたつ。まるでガラス細工のような有様に。頭の中が真っ白となり、怒りもあって、バラバラグドンをゴミ袋に放りこみ、外にたたき出す。30センチグドンはボークスのガレージキットを組み立てたものがあるので、別になくてもいいのだけれど……。近々、ビリケンからツインテールが出るとの噂もあり、やっぱり手元に置いておきたい。すかさず、オークションに。何と、定価より安く売っている!! 即落札。ついでに、同社蜂女も落札。ああ、予期せぬ出費、自業自得。来週はまた宅配便が次々届く。
  • ワンフェスでは、「ゼットン星人」再販の噂も。あれだけ、買い逃していたんだなぁ。むふふ。

f:id:Muho:20080210212844j:plain