怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

追悼 二人の犯人たち

  • 「闘牛士の栄光」につづき、パトリック・マクグーハン@「仮面の男」「祝砲の挽歌」「完全犯罪の誤算」「復讐を抱いて眠れ」も死去とは……。合掌。ピーター・フォークもヨレヨレだというし、時の流れを感じるなぁ。
  • NHKハイビジョンで放送中の「刑事コロンボ」。順番に放送するのかと思っていたら、新コロンボも含め、シャッフルしての放送らしい。いきなり「権力の墓穴」だし。
  • 「大怪獣バトル」の第2シーズン、第4話まで観賞。前シーズンは苦笑混じりにも、何とか見ることができたが……。ハードディスクからさっさとご退場願う。