怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

宅配便が送れるコンビニと送れないコンビニ

  • ゲラ校正が終わったので、発送するためコンビニへ。担当さんが入れてくれたヤマト便着払いの伝票を持っていったのだが、サンクス、ローソンでは、「ゆうぱっく」しか扱っていない。いつもは近所のセブンイレブンでだしているので、別に不便は感じなかったけど、本日は出先。不慣れな場所で、見つかるのはサンクス、ローソンばかり。かなり歩いてやっとファミリーマートを見つけ、発送することができた。何とも不便すぎるぞ、郵便局、よけいなことをしてくれたなぁ。
  • 本日は習い事。こちらは当たらないのに、なぜか向こうは当たる。ビシバシ! 
  • 「オチケン2」の校正をする……っていつまでやってんねんと怒られそうだけど、終わらないんだよぅ。

  • そういうときに限って、四年越しで考えている「端正な本格ミステリー」、欠けていた最後の一片を埋める閃きが! これで、できるぞ!! 時系列を整理してノートに構造を書いていけば、そのままいけるぞ!!! ……と思ったとき、既に担当さんが変わっていて、新しい担当氏は初顔合わせのとき以来、一年半、顔を合わせていない。まぁ、そんなものだろう。

  • 「シャレード」のアンケートは81まで。あと四つ。ぜえぜえ。