怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

模型屋殺しが捕まった


 神奈川県秦野市本町の模型店「ますだ模型」店主、増田守男さん(79)=同市尾尻=が殺害された事件で、秦野署特別捜査本部は8日、強盗殺人容疑で、市内の現場近くに住む無職、朝倉健太郎容疑者(34)を逮捕した。
 捜査本部は同日午前、朝倉容疑者に任意同行を求め、取り調べを行っていた。
 これまでの調べによると、増田さんは4月9日午後、ますだ模型店内で、刃物で首や背中、脇腹など30カ所以上を刺され、殺害された。現場から約500メートル離れたスーパー付近のごみ置き場から血が付いた上着やジーンズ、リュックサックなどが見つかり、血痕は増田さん本人のものと一致。また、上着などについた指紋と朝倉容疑者の指紋が一致したという。
 朝倉容疑者は以前に客として模型店を訪れたことがあるという。事件当時、店内は争った跡があり、レジは開けられ少額の硬貨しか残されていなかった。

 

 

  • 殺人はどんな状況であっても許されるべきではないが、あえて言う、この犯人だけは許せん。細々と一生懸命、模型店を営んでいた79歳を殺すかよ、普通。しかも、元客だろう。許せん、まったくもって許せん。それでも、数年後には刑務所から出てくるんだなぁ。(←これは私の勘違いでして、短期で出所することはないとのことです)
  • 「BLOOD ARM」第五回の校正をして発送。

  • メフィスト用の短編はまず10枚まで。設定などの説明は前回済ませているので、今回は比較的楽。でも、来週は「BLOOD ARM」の六回目を書かねばならないし、打ち合わせもある。がんばる。

  • 「福家警部補の再訪」、創元社のページで「ネットサイン」募集が始まったらしい。うーん、集まるのだろうか。

阪神
昨年までは最小得点、最小失点で逃げ切るのが阪神のお家芸だった。見ている方からすれば、負ければ無茶苦茶腹立つし、勝っても全然爽快感がなく疲弊するばかりだった。今年は最少得点、最少失点で競り負けるのがお家芸。見ている方からすれば、爽快感はなく疲弊し無茶苦茶腹立つだけ。こんなクソチームに誰がした。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★