怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 「警官倶楽部」の校正、完全終了! ばんざーい。
  • ひたすらミミズク小説について考えていたのだけれど、完全にどん詰まり。あきらめかけていた瞬間、とある人がメールに書いてきてくれた何気ないひと言で天啓が。これだ! そうだよ、聞かれたくないことが録音されていればいいのだよ。
  • ラストシーンはまだ浮かばないけれど、うん、これで95%はいける。思いつくのが予定より2日遅れたけれど、どこかで取り返そう。
  • すぐにでも始めたいけれど、山岳ミステリーと川ミスの校正を先にするべきなんだろう。今月中旬にはフクロウ取材もあるし。
  • 年賀状によれば、問題小説に山岳ミステリーを連載することは、すでに確定路線らしい……。となると、資料本を集め始めないとなぁ。高い本ばっかりなんだろうなぁ。池袋に行ったとき、ジュンク堂に行こう。