怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ドラマ「白戸修の事件簿」無事放送終了♪

  • ドラマ「白戸修の事件簿」全10回の放送が無事に終了。初顔合わせのとき、「小説とドラマは別物なので、キャラクターを含め、内容はいくら変えてくれても構わない。できれば、犯人も変えてくれ」と申し上げた。「さすがに犯人は……」と皆さんおっしゃっていたが、いやいや、けっこう、ぶっ飛んだことしてくれてるじゃないですか。こういう体張ったツイストは大好きです。
  • 白戸修の第一作「ツール&ストール」を書いたのは、もう10年以上前になる。おかげさまで、その後もいくつか作品を書かせていただき、本をだすこともできた。その一方で、良くも悪くも経験を積んでしまった今、かって手探りで書いていた、あのころの勢いを再現することは、できそうもない。今回のドラマには、自分が失ってしまった勢いがあった。10年前に自分が見ていた世界を、見事に表現してくれていた。とてもありがたいことだった。

 

白戸修の事件簿 [DVD]

白戸修の事件簿 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: DVD