怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴーガだと思ったらガメラだった事件

  • いつも利用しているネットショップから、でかい箱が届いた。伝票には、「CCPゴーガ」とある。
  • ウルトラQに出てきた、サザエの壺焼き怪獣が、発光ギミックをともなって、CCPより商品化。発表後すぐに予約して、到着を心待ちにしていたのである。

www.ccp.jp

  • だが、CCPのアナウンスによれば、諸事情で製造が遅れているという。そもそも、ゴーガの発売って、来年だったような……。
  • 箱を開けて見ると、出てきたのは、予約もしていない「ガメラ3」。

www.ccp.jp

  • だが、届いたメールには、たしかに、ゴーガとある。


ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、ご注文いただいておりました下記商品が入荷いたしました!
●入荷商品
・CCP1/6特撮シリーズ Vol.054 ゴーガ(総天然色ver.) 発光ギミック付き ×1

  • 間違いなく、ネットショップ側のミス。ゴーガとガメラが入れ替わっている。すぐに問い合わせのメールをだしたが、年末年始休業で返答はなし。ちなみに、この商品はCCPさんとは無関係のネットショップに注文したものなので、CCPさんに一切の責任はない。かってCCPさんは商品予約後のケアの悪さとか、ゼットンの箱事件とかでボロクソ書いたけど、最近はきちんと対応してくれている。そして何より、商品の出来が抜群。前回出た「ゴモラ」なんて、確かに究極だった。
  • まあ、縁あって送られてきたわけだし、定価で引き取ってもいいのだが、このガメラはそもそも完全予約制。私はガメラを予約していないため、ここでガメラを引き取ったら、どこかで予約したにも関わらず、入手できない人が出てくる可能性がある。
  • そしてもう1つ。ネットショップの私の予約リストからは、当然「ゴーガ」が消えている。ゴーガ、頼むよ、俺が欲しいのは、カメなんかじゃなくて、サザエなんだよ。
  • いったい何なんだろう。それにしても、いくら年末年始の休みだからって、いまもって(1月4日)何の連絡もないってのは、どうにも腹立たしい。箱は梱包も解かず置いてあるが、開けちまいたい誘惑にかられている。