- いつも利用しているネットショップから、でかい箱が届いた。伝票には、「CCPゴーガ」とある。
- ウルトラQに出てきた、サザエの壺焼き怪獣が、発光ギミックをともなって、CCPより商品化。発表後すぐに予約して、到着を心待ちにしていたのである。
www.ccp.jp
- だが、CCPのアナウンスによれば、諸事情で製造が遅れているという。そもそも、ゴーガの発売って、来年だったような……。
- 箱を開けて見ると、出てきたのは、予約もしていない「ガメラ3」。
www.ccp.jp
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、ご注文いただいておりました下記商品が入荷いたしました!
●入荷商品
・CCP1/6特撮シリーズ Vol.054 ゴーガ(総天然色ver.) 発光ギミック付き ×1
- 間違いなく、ネットショップ側のミス。ゴーガとガメラが入れ替わっている。すぐに問い合わせのメールをだしたが、年末年始休業で返答はなし。ちなみに、この商品はCCPさんとは無関係のネットショップに注文したものなので、CCPさんに一切の責任はない。かってCCPさんは商品予約後のケアの悪さとか、ゼットンの箱事件とかでボロクソ書いたけど、最近はきちんと対応してくれている。そして何より、商品の出来が抜群。前回出た「ゴモラ」なんて、確かに究極だった。
- まあ、縁あって送られてきたわけだし、定価で引き取ってもいいのだが、このガメラはそもそも完全予約制。私はガメラを予約していないため、ここでガメラを引き取ったら、どこかで予約したにも関わらず、入手できない人が出てくる可能性がある。
- そしてもう1つ。ネットショップの私の予約リストからは、当然「ゴーガ」が消えている。ゴーガ、頼むよ、俺が欲しいのは、カメなんかじゃなくて、サザエなんだよ。
- いったい何なんだろう。それにしても、いくら年末年始の休みだからって、いまもって(1月4日)何の連絡もないってのは、どうにも腹立たしい。箱は梱包も解かず置いてあるが、開けちまいたい誘惑にかられている。