怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ルーブジャイロで第二話を

打ち合わせでコロンボの話などが出たので、つい見たくなってHDに入っている偏愛の一本を見てしまう。 その向こうで、息子はひたすら、クリスタルを入れ替えては、ルーブジャイロを回している。打ち合わせでは、「ウルトラマンルーブ」の話題も。全体的にイマイチという評価。特に脚本の弱さが際立つと。ルーブ、完全に息子視点で見ていたので、実はけっこう気に入っていたのだが、たしかに言われてみると、そんな気も。個人的には、第2話、第5話は素晴らしかった。一方で第4話は最低。お話の体をなしていない。第6話は楽しかったし、第7話も安定。ちなみに第8話、話題になっていたけれど、私はのれない。愛染マコトは愛染マコトのままの方が圧倒的にいい。 そして息子はというと、第2話一点買い。第2話ばかり何度も見る。逆に言うと、他の話は一度見ただけで、二度と振り返ることがない。息子の評価は的を得ているようにも思う。武上純希さん、さすがだ。

f:id:Muho:20181125014929j:plain

f:id:Muho:20181125014948j:plain