怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンおせち 2019

友人S さんと共に、ディアゴスティーニ・プロデュース、2019年ウルトラマンおせちを開く。風呂敷はカネゴン、おまけフィギュアはこれでもかというくらいに金ピカのカネゴン。お重はばっちりウルトラ兄弟。中身は昨年同様、とてもちゃんとしていて、おいしい。かまぼこにはウルトラマンとバルタン星人。息子も大喜び。こいつは春から縁起がいいわい。

f:id:Muho:20190102163042j:plain

お重。昨年は往年のファンにアピールする渋めのものだったが、今年はストレートにウルトラ兄弟。息子熱狂。

f:id:Muho:20190102163154j:plain

金ピカというか、金欲にまみれてコテコテになったカネゴン。これはCCP製。

f:id:Muho:20190102163224j:plain

お重を包んでいたカネゴン風呂敷。めでたい。もうかりまっか?

f:id:Muho:20190102163437j:plain

f:id:Muho:20190102165643j:plain

ウルトラマン&バルタンかまぼこ。