怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

風邪2

  • 10時間ほど寝て、今朝の体温は36度4分。鼻水はおさまり、喉の痛みも沈静化。咳は時々。味覚異常もないし、やはり息子にうつされた、風邪か?
  • 緑内障検査のため眼科に予約を入れておいたのだが、こんな状況で外出するわけにもいかず、キャンセル。
  • 九月を超えれば、コロナ禍に加え、インフルエンザなどが増え、複合的に医療はパンクすると個人的に読んでいる。それまでに、目、歯、人間ドックなど、自身の医療系のことは済ませておこうと思ったのだが、出鼻をくじかれた。
  • 七月末の父親の祥月命日もキャンセル。こんな時に東京からノコノコ京都に出かけていって「おこしやす」と行ってはもらえまい。「Go To」とか言ってるヤツらは底抜けのマヌケだな。
  • 夕方の検温、36度1分。うん、大丈夫だろう。多分……