怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

酒屋を救おう 大手酒類メーカーも救ってあげてくれ

  • 無能都知事小池百合子の次なる標的は「酒」。酒を売るな、酒を飲むなと狂った拡声器のようにやかましい。灯火管制の次は禁酒かよ。他人の楽しみを憎んでそれを奪い、他人の苦しむ姿を見てホッとする。そんな冷血漢だよ、今の都知事は。
  • で、そんな酒屋を様々な形で救おうとしている人たちがいる。以下のサイトもその一つ。
  • ただし、リンクには大手メーカーがほとんど抜けている。大手メーカーだって、一生懸命、酒作ってるんだよ。造り酒屋や飲み屋を応援する人はいるけど、大手メーカーを応援する人、いないんだよねぇ。好事家にとって、大手メーカーの酒は、安かろう、不味かろう、悪かろうという認識がまだどこかにあるように思う。そんなことないと思うが。

note.com

 

ということで、月桂冠もよろしくね。

www.gekkeikan-shop.jp