怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ブラックコーヒーのドム

  • 昨日行った「ガンダム広場」にはジョージアの自販機があり、缶コーヒーのガンダム「ご当地缶」がずらり。しかし、恐ろしい事にコーヒーの種類は選べても、缶は選べないと。まあ、要するに缶目当てのガチャみたいなもの。
  • なかなかに魅力的な絵柄があり、中でもハートを射貫かれたのは、黒い三連星ドムの描かれたブラックコーヒー缶。これは欲しい。でも、この缶が出る確率は1/20ほど?
  • 挑戦するだけ無駄だと素通りしかけたところ、息子がしきりとやれという。じゃあというので、130円ドブに捨てる覚悟で購入。
  • そして、一発で、ドムブラック缶が出た。ありがとう息子よ! パパ、宝ものにするよ。

f:id:Muho:20211015174230j:plain