怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

かいじゅう

  • ナース円盤来る。
  • ウルトラマントリガーには言いたい事はいっぱいあるけど、まあ、もう時代が違うのだから、昭和の視点で愚痴を言うのは、生産的ではない。
  • ただ、悪いウルトラマンがペラペラと人語を喋るうえ、本来、主人公たちによって解かれるべき謎や秘密を、早いうちに言葉で全部説明してしまう展開は、どうかと思う。時代がどう変わろうが、「面白いもの」の本質は大きく変わらない。もう少し、「敢えて隠す勇気」があった方が、面白くなるんじゃないかなぁ。

f:id:Muho:20211114221538j:plain