怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

皆が安心して今の生活を送れている。それを壊してまで、作る制度であるか? 廃止しなければならない問題であるか?

  • 竹田医師の言葉を聞け。不正使用だのクソバカな事をほざいているバカでも、病気になれば医療を受けねばならない。そのときになって、この竹田医師の言葉を思い出しても遅い。
  • まあ、不正使用がとか言っているヤツらはバカだから、思い出すという高度な事はできないんだろうがな。

岸田首相のおっしゃる「国民の不安の払拭が大前提」って言われますけど、不安はますます増大し、大変な事になっています。安全安心でなければならない医療において、混乱が持ちこまれていると。この現状の中で、唯一の完璧な解決策として、まず保険証を残すという決断をして下さい。その中で、温かい目でゆっくり医療DXを育てるお気持ちで、医療、社会保障政策も通して改めて構築し直すぐらいの気持ちでやっていくべきではないか。

DXが遅れてる、諸外国より遅れてる、遅れるかもしれませんけど、遅れてるからといって、強引に無理矢理、ゴリ押ししていいものができるはずがないんです。先進国と言われるフィンランドは、ある学者の研究によれば、60年かけて今の医療DXを作った。それにあっという間に追いつける、追い越せるなんてできるはずがない。

日本の世界に誇る国民皆保険制度も、60年かけてここまできた。皆が安心して今の生活を送れている。それを壊してまで、作る制度であるか? 廃止しなければならない問題であるか?