怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

Every Which Way But Loose

  • 整体へ行く。体全体が柔らかくはなっているとのこと。
  • ふらりと寄った新星堂にて、DVD「ダーティファイター」と「ダーティファイター・燃えよ鉄拳」を購入。2000円の割引券と衝動のせいです。「ダーティファイター・燃えよ鉄拳」は何度かテレビ放送もあったので見ていたのだが、「ダーティファイター」は初見。1978年公開、アメリカで爆発的ヒットになったとか。1976年に「ダーティーハリー3」が公開されていることもあり、この邦題も仕方ないのだろうが……。もうちょっと何とかならんかね。
  • この時期のイーストウッドは「ダーティファイター」シリーズ、「ブロンコ・ビリー」、「センチメンタル・アドベンチャー」などカントリー路線まっしぐら。1983年の「「ダーティーハリー4」あたりからジャズ路線に進むのだが。
  • 子役と動物には勝てんといいますが、「ダーティファイター」はまさにその見本。チンパンジー万歳。

読書
「夢・出逢い・魔性」(森博嗣)