怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タダダダがダダダダダっと三人いるダダの家は家賃タダではないダ。

「ダダ」来たる! しかも三人。申し訳ありません。稼いだ金は、みんなこんなもんに消えてゆくのです。でも三面怪人ってくらいだから、ダダは三人いないとねえ。

ソルティックは三つ買う

プレミアムバンダイで予約していた「HI-METAL R」シリーズのソルティック来る。正直、ダグラムは眼中になかったのだが(マックスファクトリーからプラモが出たしね)、ソルティックときては看過できず。そして、ソルティックは最低でも三機ないといけないとい…

新橋の怪獣酒場ぁ

初めての新橋、怪獣酒場! こちらはなんと、ツインテールフライサンド! 一人一個食いの美味さ。 ペロリンガ星人のサイケデリックカレー。見た目はすごいが、これまた美味い。 ガイロスのガリシア風。ガリシアが何なのか、今もって判らないが、とにかく美味し…

川崎怪獣酒場

怪獣酒場川崎。誕生日月ということで、憧れのエレキングに巻かれてきました。

11年目のどうぶつの森

なにげなくつぶやいたら、大変なことになっていた。 新しいどうぶつの森が出たそうだが、森一面を金のバラで埋めることのみを目標に、2005年発売のソフトを11年以上やり続けているので、別に必要を感じないのである。今日はほめる日。初雪が降りました。 pic…

四刷り

そんな中、角川春樹事務所より発売中の「樹海警察」、おかげさまで四刷となりました。ありがとうございます。これで親子共々、年が越せます。 樹海警察 (ハルキ文庫) 作者:大倉崇裕 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2017/10/12 メディア: 文庫

ケッツァー完成

マシーネンクリーガー、ケッツァー完成。K型PKAコンラートの夜間戦闘使用とのこと。そしてコンラート、買い損ねてるんだよなぁ。今、プレ値になっちゃってる。SAFS系は年中再販されているけど、そろそろシュトラールも再販してぇ。

荒仏師運慶

梓澤要先生、おめでとうございます! mainichi.jp

蜜蜂と遠雷

二次予選終わった。一年遅れで読んでます。もっと読み続けたい。でも寝ないと。ああ、でも読みたい。 蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫) 作者:恩田陸 発売日: 2019/04/10 メディア: Kindle版 蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫) 作者:恩田陸 発売日: 2019/04/10 メ…

樹海警察3刷り

じゅ、じゅ、「樹海警察」の3刷が決まったとのこと。世の中、いったいどうなっているのでしょうか。これはもっとたくさん怪獣の模型を買えという啓示? 何はともあれ、皆様のおかげです。ありがとうございます。

『成田亨画集 [復刻版]BOX(成田亨)』

ひゃあああ。これで無粋なプレ値に苛立ちを覚えずにすむ。 www.fukkan.com

水底は京の朝

片時も手放せず、あちこち持って歩いていたら表紙がよれてしまった……。恐ろし完成度の傑作。全体を通して流れる京都感がたまらない。私は京都で生まれ18年京都で暮らしたが京都は大嫌い。そんな大嫌いな京都が大嫌いなまま美しく語られている。目眩くとはこ…

誕生日

誕生日とのこと。今日はカミさん特注のゴジラケーキで祝ってもらいました。49歳ですよ。どうしましょうかねえ。この歳まで、とうとう怪獣を卒業できなかったなあ。

倒叙はたいへん

先日鮎川哲也賞のパーティで倉知さんとお会いした。「大倉君、ボク、倒叙書いたんだよぉ。大変だったぁ、二度とやらないよぅ」「そうでしょう! 倒叙大変でしょう。あんなの書く人の気が知れませんよねぇ」と抱き合いながら語り合った。その時おっしゃってい…

母親の一周忌で思う。

母親の一周忌で京都へ。私の母親は独善的で支配的で潔癖症でヒステリックだったので、物心ついてときから、随分と酷い目に遭わされた。身体的な暴力こそ振るわれなかったけれど、心理的な圧力に満ち満ちた家庭環境だった。例えば、あるとき友達と遊び泥だら…

帰京

京都、法事終わった。帰る!!