怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの眼を閉じてはならぬ この世のものとも思われぬ 今日の試合を見るがいい 神の怒りか仏の慈悲か 恨みが呼んだか摩訶不思議 能見を見捨ててさようなら 一球投げてはまた打たれ 二球投げてはぶち壊し 合点承知の榎田劇場

一応の生存

仕事がいろいろと危機的状況にありまして、不甲斐ないくず鉄球団への呪詛の言葉しか書けていません。 まあ、日常生活では、ひさびさにヤフオクで6万近く使っちまったりとか、テレポーテーションしているウルトラマンが三体まとめて届いたりとか、どうしたわ…

宮崎逸志さん逝く……

怪獣造型師の宮崎逸志さんが亡くなられた。言葉がない。私は宮崎さんの造る怪獣のファンであり、宮崎さんこそ、日本一の怪獣造型師だと思っていた。怪獣で日本一ということは、つまり世界一だ。 宮崎さんを知ったのは、ワンフェスでガマクジラを販売されたと…

玄関の模型

ホームズ宅の玄関、売ってる! 『SHERLOCK(シャーロック)』1/6 ジオラマ ベイカー街221B番地 エントランス! treasure-toys.ocnk.net マテオ−、マテオ、マテオ、今日がダメでも明日もマテオ♪ 明日、いったい誰が投げるのやろ。楽しみだなぁ。

金本このかた泣きの涙に捨て処なく 阪神は均しく針地獄の様呈し居り候

横山、同じヤツにボコボコボコ打たれくさって、ボコ山に改名じゃ。当分、その面、見ることもないやろな。二軍でボコられてこい。ボコクズ。 田面、おどれは、相手球団にとってのタナボタやんけ。おまえが出てきたら、どんな相手でも勝てるわい。 藤川の失敗…

阪神 ウンコ

メッセ、五段活用。アホメッセ、クソメッセ、ボケメッセ、クズメッセ、ヘボメッセ。 デブのメッセンジャー、略してデブセン、ステーキ屋でバイトでもして、故郷に帰れ。 5点取られて続投ちゅうのもよう判らんし、出て来るヤツ、ポカポカ打たれやがって。ホー…

阪神 肥溜めの中の小便ゲロ

珍しく10安打超えたと思ったら、1点。いろいろとクズ要素は多いけど、結果的に、(クソ)マテオ、おまえだ。ドクソヒゲだるま、股間コキコキ言わせて、岩偵の勝ち消しくさって。おまえ、フルチンで打席に立って、踊りながら、ベース一周せえ。破廉恥罪でノーゲ…

若冲展待機列SF

togetter.com

「相棒」の相棒

「相棒」の相棒、反町隆史続投でいったい何の問題があるというのだろうか。 毎度書いているけど、ホント、芸術的な負け方だな。やろうと思ってもできないぜ。 しかし、「変革」とか「改革」ってのは便利な言葉で、ただポンコツのクソ球団が無様なことをやっ…

サイコロキャラメル

ちょっと、「水曜どうでしょう」どうすんのよ。大問題。 www.news-postseven.com (2019年追記) www.oricon.co.jp

CSI 終了 ありがとう、CSI

ああ、ついに……。しかし、「サイバー」の場合、主人公の配役にちょっと無理がありすぎたのでは? dramanavi.net

棒術合宿

富士山の見えるところで棒術の合宿。がんばるぞー。

仮面ライダークウガ Blue-ray

クウガ来る! Blu-rayの3巻目が届く。これで全話コンプリート。時間がなくて、1-6話までしか見返せていないのだが、やっぱりすごいなぁ。 クウガの評価軸っていっぱいありすぎて、人によって違うんだけど、私の場合は、「過去、特撮ヒーローもので揶揄の対象…

Godzilla vs. Kong

コング! コング!! コング!!! www.thewrap.com

東京五輪なんていらない

2020年の東京運動会に対して、自分の思いをどう表現していいか今まで判らなかったのだが、最近、ようやくまとまった。「邪魔」だ。とにかく、邪魔。私は普通の夏が静かに過ごしたいだけだ。運動会は、花火大会も野球もコミケもワンフェスも、全部、根こそぎ…

カエル欲しい

カエル欲しい…… www.amazon.co.jp 阪神0-100 1点しか取れんわけだから、能なし見ばかり攻められんのは判っているけど……。まあ、プチ川、能なし見、ピパ田は、負けトリオやから、まあええわ。 それにしても、バカ宮、おまえ、何や? 前世はヤクルトおばさんか?…

赤い通り魔

行くところまで行って、今はレッドマンなのか……。 fan-fan-fan10.blog.ss-blog.jp 阪神 火だるまプチ川君、ご苦労様でした。君は素晴らしいピッチャーでした。阪神のためにこれまでありがとう。あとは、静かに井川とキャッチボールでもしていて下さい。これ…

他人のゲラ

ゲラが届いた。正確には、ゲラのコピー。それはいいのだが、冒頭20ページは、他の人のゲラの裏紙だった。何となくむかついたので、そっちを先に校正しておいた。漢字の使い方とか、全部、オレ流に直しておいたから。

悲運の先発

先発投手の勝敗は投球内容だけでなく、運の要素も大きい。どれだけ好投しても、打線の援護がなければ黒星もかさむ。野球統計学セイバーメトリクスでは、先発の及第点といえるクオリティー・スタート(QS=6回以上を投げ自責3以下)を満たした敗戦を「タ…

超絶カエル図鑑

これはすごい。カエルを愛した容疑者も可能!? あと卒業制作のカエル図鑑を置いて自由に見てもらってたんですが、見て下さった方みなさん「売ってないんですか?」「出せますよ!」「売ってたら買います!」と言ってくれたの嬉しすぎた。誉め殺されるところだ…

大和川のこいのぼり

大阪、大和川のこいのぼり。見事だった。