怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 そしてシーズン2!

おお、ついに! ほとんどが取調室内で展開し、倒叙ものとしても大いに楽しめるドラマ。 \#泣く子も黙る閻魔さま/#楯岡絵麻 が帰ってくる‼#栗山千明 主演!BSテレ東が誇る人気のミステリードラマ「サイレント・ヴォイス」待望の続編2020年3月7日(土)よ…

総理大臣はバカ

総理大臣がバカってのは、なんとも悲しいことね。 https://t.co/9cmJt1DZru — 大倉崇裕 (@muho1) 2020年1月28日

アニメでもしつれいこいていた

「おしりたんてい」がアニメになっていたことを知ってしまった息子、何を言ってもテレビの前から動かぬ。

「名探偵コナン 大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」放送終了

四週連続の「名探偵コナン 大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」も無事、放送終了。ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。 いつものことながら、くどくどと長い脚本をぎゅっと凝縮して下さったスタッフの皆様に感謝です。 最後の和葉の衣装、かわいく…

ウルトラ怪獣5000

ウルトラ怪獣5000、来ましたよ、我が家にも。いや、たしかに、明らかに、はっきりと、高いですよ。5000円ですよ。でも、手にした感じがすごくいいんですよ。次はガボラにムルチですって!

ザラブ星人 変幻

蘇生工房さんの「変幻」、一般販売されていたんだ! ワンフェス会場で見て思わず見とれてしまった逸品! www.kh-company.com

名探偵コナン「ゴメラVSヤイバー(急)」

名探偵コナン「ゴメラVSヤイバー(急)」、無事に放送が終わりました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。 今回は「小五郎編」。眠っていただきました。コナン、平次というダブル名探偵時は、眠りの小五郎という第三の名探偵はあまり必要とされないの…

皇帝はかーなりーつーよいー 皇帝はかーなりーこーわいー

サイコー! アメリカ、帝国のテーマ。 pic.twitter.com/KnJ5Pc89ZT — ジャリコ横綱 (@wolvy20) 2020年1月17日

「えさ」欲しい。

僕は約束を守る人間なので「ニホンザル王」「おまえうまそうだな」「ぎゃあぎゃあ」そしてさっき見つけた新作「えさ」をそれぞれ1袋ずつ購入しました。届いたらレビューします pic.twitter.com/df6pAlL83G — 華村@広東省 (@stwtcpld) 2020年1月16日

優秀アニメーション作品賞

ちょっとだけ、ホッとしました。 mantan-web.jp

ビックフット

久しぶりにガレージキットではなくプラモデルを。コンバットアーマー、やっぱりいいわぁ。

天も日本を見離した?

日本の現状を表しているような天気図だな……

「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」(破)

名探偵コナン「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」(破)、無事に放送されました。 大阪府警のおっさんたちをがっつり活躍させたい&『から紅』のときに活躍させそこねた綾小路をたっぷりだして喋らせたいーーという願望だけで一本、できあがっております。すみませ…

上原正三さん

digital.asahi.com 上原正三さんに直接お会いしたのは、後にも先にも1度だけ。ただその1度はとても濃密で、いろいろなお話を聞くことができた。シナリオ選集にサインをお願いすると、快く書いてくださった。この本は一生の宝物です。ご冥福をお祈りいたしま…

日本の現状

ビッグコミックオリジナル増刊号に掲載中の傑作マンガ「マリア・アンテガッツァの冒険」。ヒトラー、ムッソリーニが台頭する欧州を舞台にしているが、その中の一コマ。あれ? 日本の現在にピッタリ当てはまる。

糀あま酒

ネットで注文していた、真澄の糀あま酒が到着。かみさんが酒蔵を訪問したときお土産で一袋買ってきてくれたのだが、一口飲んで驚愕。甘酒好きであれこれ飲んできたけれど、口当たりといい味といい、これが一番美味しいと感じた。 さっそく、五袋まとめて注文…

路傍のウクライナ人

道を歩いていたら、ウクライナ人だと言う人に呼び止められた。箱に自分で塗ったと言う木彫りの人形を入れ、学費の足しにすべく売っているのだとか。ホームズを知っているとか空手が好きだとか、お互い片言の英語で会話した。彼の言うことを正直、微塵も信じ…

小説家養成ゼミオープン講座

少し前の話になりますが、池袋の天狼院書店さんにて小説家養成ゼミオープン講座にゲストとして参加してきました。私自身、海渡英佑先生の講座でデビュー前までお世話になっていたので、海渡先生に教えていただいたノウハウも少しお話したりする。 創作に関し…

「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」

名探偵コナン「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」は四週連続のオリジナルストーリー。その脚本を書いております。長丁場でありますが、よろしくお願いします。 第一話はわりとオーソドックスな推理もの……と見せかけて……。 ラストの爆発のイメージは、太陽の牙ダ…

ウルトラ肉祭り

ライブステージ後は遅めの昼食。MLBのダイナーでなぜか開催されているウルトラ怪獣の肉祭りのようなメニューにそそられ、店内へ。ゴモラのローストビーフバーガーやエレキングのキャラメルシェイク、タイガ・タロウ・父の三世代肉盛りなどを注文。フライドポ…

ウルトラヒーローEXPO 2020

家族で「ウルトラヒーローEXPO 2020」へ。ライブステージのゲストは、息子も大好きなウルトラマンX! 激アツな内容に、息子も「がんばれ〜」と声援を送っていました。 展示は何と言っても、生タッコング、生パゴスっすよ。 物販も充実していて、ふと気がつく…

「七丁目まで空が象色」

七丁目まで空が象色 (文春文庫) 作者:似鳥 鶏 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2020/01/04 メディア: Kindle版 似鳥鶏さんの人気シリーズの最新刊「七丁目まで空が象色」が出ました。ワニにはじまり、ダチョウ、アルパカ、モモンガときてゾウですよ! ゾウ…