怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大なバルゴン…………が二つ! ぎょぇぇぇぇぇぇぇ 

ぎゃあああああああ、ひさびさにやったぁーー。30センチを超える巨大バルゴンが二つきたぁぁぁ。二つもいらないよぅ。両方合わせて60センチだよぉ。確認したら、12月3日と12月20日に予約しているよぉ。バカバカ、俺のバカ。誰か買ってくれないかなぁ。ワンフ…

五輪なんていらねえよ。バカバカしい。バカバカしい。バカバカしい。

2020年夏季五輪の東京招致への都民の支持率が73%と、初めて7割を超えたことが30日、東京招致委員会の調査で分かった。 招致委の支持率調査は5回目。毎回都内の18歳以上400人が対象で、今回は今月10〜20日に電話調査。結果は「賛成」が前…

純と愛 誰が何と言おうとも

「ゲゲゲの女房」以来、まったく見ていなかった朝ドラでありますが、「純と愛」のあまりの素晴らしさ、凄さに負け、毎日、全身全霊を傾けて視聴している。朝ドラのヒロインが、男と寝ているシーンが出るだけでもけっこう驚いたが、トイレが我慢できず駆けこ…

「福家警部補の報告」のサイン本ネット販売

東京創元社のホームページ(http://www.tsogen.co.jp/np/index.html)で、「福家警部補の報告」のサイン本ネット販売の申込が始まっていて、驚く。もうそんな時期なのかぁ。2月下旬くらいにサインをする予定になっています。前回のとき(福家警部補の再訪だった…

福家警部補の新作

こんなのが出ます。 実力派漫画家と辣腕営業部長、同人誌で合作していた二人が迎える不幸な結末(「禁断の筋書」)、少女が目撃証言を拒むのはヤクザの一徹に絆されたせいなのか(「少女の沈黙」)、老夫婦が爆弾で吹き飛ばした三人は銀行を襲う直前だった(…

バルガメ! 本当は四足がよかったけど、それでも、バルガメ!

もうすぐワンフェスだなぁとウキウキ。今回も、いつもの所でお手伝いさせていただくと思います。 情報もちらりほらりと。うわぁ、「バルガメ」、立ってるんだ……。うーん。もう一つの「バルガメ」はどうなんだろう。「ゴルドキング」、今度は出そうだなぁ。楽…

配信

最近、何かとよく聞く「Hulu」。見るともなくラインナップを見てみたら、何てこと、「NYPDブルー」がシーズン10まで見られる……。何これ、すごい。これだけでも入る価値あるなぁ。「ナイトライダー」全話もいい。「ヤングスーパーマン」もシーズン6まである! …

ハズレくじ ちっ 

くそう、何ひとつ当たらないかった!! 最低クジ運の持ち主と言われ、40年。まだまだ健在だなぁ。 tdcast.exblog.jp 倉田浜のゴジラ、欲しかったなぁ。 ちなみに、某所で行われたイベントでのジャンケン大会。1勝10敗。3人に1人の景品を逃す。クジとかジャンケ…

「近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー」

「近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー」がまもなく発売となります。リクエストを頂戴しまして、薄圭子ものを一本書かせていただきました。よろしければ、ぜひ。 三人の人気作家が、いちばん読みたいテーマを、いちばん読みたい作家に「お願い」してで…

雪! CSも入らない!

ひえー。雪かきしなくちゃ……。 しかし、山の道具、衣類を実家に置きっぱなしなので、手も足も出ず。くそう。 さらに、「LAW&ORDER9」の18話、信号が受信できず、録画失敗。痛恨!

「FIVENINE&78LABEL合同新年会イベント」

「FIVENINE&78LABEL合同新年会イベント」へ。今野塾長に遭遇。パチリ。

ウルトラマンのポスター

今から20年以上前、渋谷道玄坂で行われた、成田亨氏の個展で購入した、ポスター。直筆サイン入り。家宝であるにもかかわらず、長らく丸めたまま部屋の隅で眠っていた。今回、フレームを購入して、壁にかけた。道玄坂の個展は二度、銀座のギャラリーには数回…

kindle

そして、そんな我が家にも『kindle』が。「蝉しぐれ」などを購入して読んでいます。これはいい。

64

「64」ってやっぱり、本格ミステリーとして傑作だよなぁ。 ボリュームもあるし、簡単に読み切れるものではない。だからこそ、普段から本を読んで、こういう傑作を全力で読み切る体力をつけておかないと、損をする。 「聖女の救済」が大好きなのだけれど、そ…

新訳ブラウン神父

本年、一発目にアマゾンから届いたものは、怪獣でもプラモでもなく、本だった。新訳ブラウン神父万歳!