怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最強ミステリ映画決定戦

発売から時間がたってしまいましたが、「100人が選んだミステリ映画ベスト10」に参加しています。10本選んじゃいますがね、要は「エグゼクティブ・ディシジョン」なわけですよ。 「エグゼクティブ・ディシジョン」、とりあえず、「刑事ニコ」「死の標的」な…

ああ……日本人って

苦役を好み、他人の幸せが許せず、個の突出が許せず、妬み嫉みに寄りかかって、みんなで不幸になりたがる日本人の特性が見事に表れている。 news.yahoo.co.jp

詰め物が取れて痛いので歯医者へ。「うわぁ、よく我慢できましたねぇ。神経が剝きだしですよぉ」キュィィィィィィン、ガリガリガリガリ、ドーンドーンパシューシュワワァ。止めて−、勘弁してぇ、ごめんなさいー、もうしませんー、許してぇ、俺が悪かったぁ。…

頭脳明晰 悪筆御免

そうか、俺は頭がよかったのか。 citrus-net.jp

メフィスト VOL.2

そうか、もうウェブだけになったんだ……。「メフィスト2016 vol.2」発売中。動物シリーズ「ピラニアを愛した容疑者」が載っています。 bookclub.kodansha.co.jp

仮面ライダー御成待望論

始まった時は、あんなに面白かった「仮面ライダーゴースト」の劣化が止まらない……。劇場版も見に行こうと思っていたけど、そんな気にもならない。昨年の「仮面ドライバードライブ」は出だし最低だったけど、回を追うごとに良くなって、終盤は熱血涙の大団円…

ワンエイトとエースと1号2号

大鉄人17「ワンエイト・アクションフィギュア」とCCPの「ウルトラマンエースver2」とメディコムの「仮面ライダー新1号ver2.5」と「仮面ライダー新2号ver2.5」が一緒にこちらに向かっているとの情報をキャッチしたんだが、気にしない、気にしない♪ 大きな大き…

ピラニアを愛した容疑者

電子のみとなってしまいましたが、「webメフィスト 2016 vol.2」発売中。 bookclub.kodansha.co.jp 動物シリーズの新作「ピラニアを愛した容疑者」が載っています。シリーズ開始当初から、一度はやってみたかった魚類。いつものように、何のネタも考えないま…

アニメゴジラへの期待

ゴジラがアニメになるということだが、「シン・ゴジラ」の発表にピンとこなかった私が、こちらにはすごくピンときている。理由は、監督が静野孔文氏であるからだ。劇場版の「名探偵コナン」はほぼ欠かさず見ているのだが、静野氏が監督を務めるようになって…

立体物としてのシン・ゴジラ

シン・ゴジラは伝説になるべき傑作怪獣映画だと思うが、それと、造形物としての「シン・ゴジラ」が欲しいかは別問題で、私の中では、双方は対極にある。映画と違って、シン・ゴジラ単体については、別段、魅力を感じない。あのゴジラは映画の画面の中にはま…

シンゴジラ

「シン・ゴジラ」素晴らしかった。始まった瞬間から最後まで、身動きもできず画面に釘付けだった。おかげで、ようやく治りかけていた腰痛が悪化したし、興奮を冷まそうと立ち寄った喫茶店ではコーヒーをこぼし、ウンコ斑色になったシャツで渋谷を歩くはめに…

讀賣10人目の選手

読売タイガース、リメークドラマに絶妙アシスト。広島さん、読売には10人目の選手がいるさけ、がんばってな。残り試合、全部、負ける気だっせ。

京都

怒濤の京都一泊二日から、無事、帰還。それにしても、京都の暑さ、地獄。なにがきついって、ずーっと汗が出てくること。気温そのものは東京の方が高いのだろうが、こんなに汗はかいていないと思う。朝、外に出た瞬間から、夜、新幹線に乗る瞬間まで、ずーっ…

京都と憎むべきネギ 

わけあって、また京都。駅から乗ったタクシー、タバコ臭いし、高校野球ガンガンかけてて最悪。降りてえ。 高校野球、止めて貰った。タバコは我慢できるけど、高校野球は我慢できん。 京都の初日もなんとか無事乗り切ったので、ご褒美に第一旭の特製ラーメン…

最強ミステリ映画決定戦

発売から時間がたってしまいましたが、「100人が選んだミステリ映画ベスト10」に参加しています。10本選んじゃいますがね、要は「エグゼクティブ・ディシジョン」なわけですよ。

入院と腰痛と百式

ワンフェスの歳時記も書かず、滞っておりますが、身内の入院で、ずっと病院の固い椅子に座っていた後、ひどい腰痛になりまして……。一ヶ月近くたっても、まだくすぶっているという……。そんなこんなで、可能な限り座る時間を減らしているもので、なかなか更新…

後の方が得商法

コロンボのBOXといい、後になって買えば買うほど、安くなって得をするって、どういう商法なんだよ。まあ、ブレイキング・バッドは持ってないからありがたく購入するけど。 dramanavi.net

特撮秘宝4

「特撮秘宝Vol.4」きたる! シンゴジネタバレを避けるため、封印していたのであった。とりあえず読む。 1.ゴルドンってここまで金ぴかだったんだ。次、ゴルドンのガレージキット作るときは参考にしよう。 2.占い師、安井与太郎のスナップに涙。「明日を捜せ」…

ゴジラ狂時代 

西川伸司さん著「ゴジラ狂時代」来る。 なんと、抽選に通ったとのことで、サイン入り! 日本特撮映画師列伝 ゴジラ狂時代 新装版 作者:西川 伸司 発売日: 2016/07/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) ゴジラ狂時代―日本特撮映画師列伝 1 (KCデラックス) 作…

夢の共演!?

こちらにも載せていただいています。 www.tsogen.co.jp