怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社旧社屋はすごかった。

「ペンギンを愛した容疑者」がまもなく発売になることもあり、とある雑誌の取材を受けてきました。先日、某トークショーにて「私はミステリーより怪獣の方が好き」とつい本音を口走ってしまったのですが、今回もいろいろと口が滑ってしまいました。怪獣万歳。

次に会うときが楽しみだ、クソ親父

息子を迎えに行って、自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、乗っていた親父、さっさとドアを閉めて行きやがった。ドアを蹴り上げたら、二階で下りて、階段で下に戻って来た。やる気満々で睨んだら、集合ポストの方に逃げて行った。何階に住んでる…

いらない、運動会

こんなこと、初めから判っていたことだろう。だから、くだらない運動会なんていらないと言ってたんだ。今さら慌てても遅い。コミケもワンフェスもみんなないんだよ。運動会のために。 www.sankei.com

廃車集め

廃車コレクションという気の狂ったガシャポンを回してみたのだが、良くできている。ジオラマとかに応用できそう。 pic.twitter.com/xLf6Gf5yJU — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年9月25日

貯金ゼロ

元監督で、12年からゼネラルマネジャー(GM)を務めていた中村勝広氏(享年66)が急性心不全のため23日に急逝した阪神は24日、ナゴヤドームで行われた中日戦に喪章を着用して臨んだが、追撃及ばず2―4で敗れて4連敗。天国の中村GMに白星を届け…

さらば、貧乏神 でも、好きだったぜ……とはやっぱりいえない。安らかに。

プロ野球阪神タイガースのゼネラルマネジャー、中村勝広(なかむら・かつひろ)さんが23日、亡くなった。66歳。千葉県出身。 この日正午前、都内のホテルの部屋で心肺停止状態で見つかった。救急隊が到着した時には既に全身が硬直。その場で死亡が確認さ…

「一八八八 切り裂きジャック」復刊!

blog.livedoor.jp

「大解説!刑事コロンボ」 〜知られざる人気の秘密を徹底捜査!〜

情報も解禁となったようなので。 BS-TBSで刑事コロンボが全話放送されることになり、その放送直前特番というものに、ゲストとして呼ばれ行ってきました。場所は本牧にある某レストランで、内装が実にアメリカンであることから選ばれたとか。ビリヤード台とか…

テレポート

CCPから発売となるウルトラマンBタイプ。聞いて驚け、8タイプ。間違い探しではない。この8タイプがすべて15880円から17500円で発売されるのだ。もう、何がなんだかわからねえよ。地球とR惑星、何往復すりゃあいいのよ。全部買ったらいくらになるんだよ。テレ…

ガメラ 小さき勇者たち

わけあって、久しぶりに『ガメラ 小さき勇者たち』Blu-ray鑑賞。メイキングでは、空手仲間のあの人が登場して不思議な気分。 ja.wikipedia.org

見舞い

身内の見舞いに行く。一時期は公私ともに忙しく、二ヶ月ほったらかしなんてこともあったが、施設の方々に対しても、さすがにそれでは示しもつかないので、何とか二週間に一度くらいは時間を見つけて顔をだそうと誓う。 花でも買っていってやるかと店をのぞい…

ワンフェスの落選って……

次回ワンフェスで、ちらちらと怪獣ディーラーさん落選の報が。ただでさえ数が少ない怪獣関連はお目こぼしを……とも思うが、一応、厳正なる抽選なわけだから、そうもいかないのか。 ただ、ワンフェスもずいぶんと偉くなったもんだなぁ。あれしきの規模で、「落…

帝国ホテルで景気の悪い話を

本日は乱歩賞の授賞式。帝国ホテルに来ることなんて、年に一度、このときくらい。いろいろな人と話をして、まあミステリー書きというのも、いろいろな職業と同じで、ほんの一握りのおっそろしく景気のいい人たちがいて、残りは全部、おっそろしく景気が悪い…

ウルトラマンX&MAX

「ウルトラマンX」第8話、もはや「ウルトラマンマックス外伝」のようで楽しかった。前半に散りばめられた、「ここ、詰めあまいんじゃないの?」と感じる部分が、後半の見事な伏線であったり、王道を崩すことなく練りこまれた脚本に感動する。 前情報なしのキ…

欠番など認めぬ

昨夜の夜は、LDひっぱり出してきて、「狂気人間」自主放送。欠番など認めぬ。 — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年9月7日

グラジエーター

ついに、ついにきた。でも、後期量産型ってなに!? www.hobby-wave.com

オチケン3

オチケン3 こと「オチケン探偵の事件簿」が文庫になりました。解説は桂竹丸師匠が書いて下さっています。果たして、4はあるのか。

生存 ヘビーガンダムとともに

まあ、いろいろあって、満足に更新もできておりませんが、何とか生きてます。ついに、東映ヒーローネットから、「ハカイダー三人衆」も到着。これであと、注意を要するのは、「ヘビーガンダム」二個くらいか。何で二個も買っちまったんだろうなぁ、ヘビーガ…