怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ベイツマンション

『サイコ』ザ・ベイツ マンション:1/87プラスチックモデル 価格:6,090円。 出す方もサイコだが、買う方もサイコだよなぁ。かなり真面目に欲しかったりする。しかし、こんな縁起の悪いもの、置いておきたくないし。 どうしようかな。 The Bates Mansionから…

SAFS もう山のようさ

SAFS、来たれり。だからって、四個も買ってどうすんの? 明日、もう三個届くのさ。 ポーラ・ベアは制作中。

LUNA-PAWN

ロクモンセンキ

習い事仲間でもある出海まこと氏の新刊「ロクモンセンキ」発売中! 七年ぶり(?)の新刊なり。読むべし。 サインも貰ったぞ! ロクモンセンキ<上> (メディアワークス文庫) 作者:出海 まこと 発売日: 2017/05/18 メディア: Kindle版

ピーター・フォーク逝く

米人気テレビドラマ「刑事コロンボ」で知られる俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊の自宅で死去した。83歳だった。家族の代理人が明らかにした。死因は不明だが、2008年にアルツハイマー病と判明し、闘病中だった。家族に見守られ…

阪神甲子園球場 1/1500スケール スタジアムモデル

狂ってる。……ってそんなことしている場合か。クズ球団。クソボケ。 阪神甲子園球場 1/1500スケール スタジアムモデル予約価格 : 12,600円(税込) 阪神甲子園球場前面協力により実現した1/1500スケールの超リアル模型!重厚なポリストーン製。ひとつ…

あまいもの

アップルパイを食って仕事をするの巻。

「クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 第23話」輪番停電の恐怖

放送を予定しておりました「クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 第23話」には真夏の輪番停電を利用した連続殺人事件が描かれており現在の社会情勢への影響を鑑み、放送を自粛いたします。今後の放送については未定です。 まあ、仕方ないかとあきらめる気持…

不労所得の華は咲くか

水曜日、何となく喉の調子がよくないなぁと思っていたが、案の定、少しずつ悪化。金曜日の時点で体がだるくなり、両肩がパンパンに。夜ごろから少しずつ腹具合も悪くなり、体調不良決定。この症状、時々出る。熱はでないけれど、肩、腹、だるさがしばらく続…

本格ミステリー大賞の授賞式

18日は本格ミステリー大賞の授賞式。総会の受付などをした。受賞者の皆様、おめでとうございます。 本格ミステリーは世界を救う。いい言葉です。 「LUNA-PAWN」はこんな感じに……

G-Pawn

地球防衛軍秘密基地さん ありがとう!

帰ってきたウルトラマンやシルバー仮面の怪獣、怪人を精力的に立体化している、完全に気の狂ったメーカー、地球防衛軍秘密基地の代表村田様より、先般、日記で公開した「バトラ」破損の件につき、お詫びのお手紙を頂戴した。 ご丁寧にすみません。いや、あの…

菊池です

菊池です。 各方面でなかなかの反響があったので、もう一度だけ。 この会社の総務には非常に優秀で親切なNさんという人がいる。この人がやることには、おおよそ間違いはなく、私はこの人に何度も助けられた。 今回の書類にNさんの署名はなく、Nさん以外の、…

菊池崇裕です

京都にある某会社から、重要書類が送られてきた。その宛名に書かれていたのが、これ。菊池って誰だよ。なんで名前はあってんだよ。発信部署は総務課だが、バカもここまでくると芸術だ。おまえら、今後は社長や会長のことも菊池って呼べよな。(以上は半ば私信…

軍靴(五輪)の足音

東京都が2020年夏季五輪招致に乗り出す方針を固めたことが13日、分かった。東日本大震災からの復興を開催の理念に掲げる予定で、17日開会の6月都議会で石原慎太郎知事が正式表明する。 知事は、20年五輪招致を4期目の公約に掲げている。また、5月下旬の記者…

平穏な半年間

ついに、身内が退院してから半年が過ぎた。今年に入ってから、何の問題も起きていない。ああ、これが多くの人にとっては、普通の生活なんだなぁ。36歳から42歳の間が、こういう平穏な時間だったら、自分の人生はどう変わっていたか、しみじみ考える。そんな…

ハンドソープはボディーソープ

大いなる体調不良……。腹具合が思わしくなく、両肩がギシギシに張っている。熱はなくとも、何となくだるい。こうなると、もうダメ。部屋で大人しくしているしかない。習い事もあったが、お休みする。 そんな中、ハンドソープの詰め替え用を意気揚々と購入して…

ガンス再販でガンス

陸戦ガンス、再販…………(でガンス)。 マシーネンクリーガー 陸戦ガンス (1/20スケールプラスチックモデル) 発売日: 2008/12/18 メディア: おもちゃ&ホビー そして、パンケーキを食べるでガンス。

バキシム

ワンフェスで買った当日版権アイテム「バキシム」。メーカー名も判らなくなってしまった。

パルフェって何?

マンゴーパルフェなるものを食べるのであった。

「タイムスクープハンター」の美技

今シーズンの「タイムスクープハンター」が神様級で、海外ドラマも含め、他のすべてのものが霞んでしまう。 シーズン1&2のDVDが欲しいなぁ。しかし、「タイムスクープハンター OFFICIAL BOOK (学研ムック)」をだすなんて、頭がおかしいとしか思え…

地球防衛軍秘密基地本部さんの「バトラ幼虫」

週に一度、徹夜仕事をすると、けっこう捗ることが判る。うーむ。 地球防衛軍秘密基地本部さんより、「バトラ幼虫」が届く。平成ものはガレージキットから作る気力もなく、気に入ったものだけ、完成品で購入している。バトラ関連の完成品は初めてではなかった…

CCPのツインテール

審査に合格しても、習い事はつづく。 CCPからツインテールが届いた。今回は夕焼け版のみを購入。毎週届く、暑苦しい自画自賛のメールが正直、鬱陶しいのだけれど、怪獣の腕はたしか。完成品の出来としては、造型、塗装共に、日本一だろう。次はゼットンセッ…

審査。何とか合格す

本日は習い事の審査。何とか合格す。 そのまま呑んでいたら、朝の四時になっていた。四時ともなると、もう明るいのね……。 そんな中でも、模型は作る。「Luna-Pawn」サフ吹き。