怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品切れかぁ

むがぁぁ、品切れかぁぁ。くそう、ちくしょう、おのれぇぇぇぇ(http://monsters-labo.com/?pid=72859738)

外道! 「HG外伝 ウルトラファイト」

このビニール袋に入った、黒い物体は何か。これぞ、バンダイが放つ新たなガシャポン、非道、餓鬼道、畜生道、「HG外伝 ウルトラファイト」である! 明らかにされていた商品は全五種。「激闘! 三里の浜 ウー」、「怪獣餓鬼道キーラ」、「怪獣島異聞イカルス」…

ゴジラ

バス・プラグ

我が家のバス・プラグ。いつも、気楽に浮いている。本日は入浴剤入り。 pic.twitter.com/Ehx3oh5WTp — 大倉崇裕 (@muho1) 2014年3月28日

終戦

阪神4-12読売 今年もおつかれさまでした。読売ファンのみなさま、優勝、おめでとうございます。 今年も阪神はダメだったなぁ。この際、和田はどうでもいい、究極の貧乏神、暗黒GM中村、辞めてくれ。いなくなってくれ。おまえが接近してきてから、ロクなこと…

丸の内弁当

カミさんが編集を担当した本が発売になりました。「丸の内弁当」(アース・スターエンターテインメント)。ミステリーではないので、人は死にません。お弁当のレシピ本です。 pic.twitter.com/nu9BTNnzfW — 大倉崇裕 (@muho1) 2014年3月27日 四季をたのしむ 丸…

ドラマ:その日のまえに

このドラマって、つまり、「ハンチョウ対福家」なわけか。 www.nhk.or.jp

女神の微笑の思い出

ドラマ「福家警部補の挨拶」、おかげさまで、最終回の放送を無事、終えることができました。実に尖った世界観を最後まで貫き通し、倒叙好き、刑事ドラマ好きとして、熱狂して見ておりました。年末年始とか、オリンピックとか、雪とか、いろいろなものと戦い…

コンビナートは男の夢

本日届いたもの。数々。ダグラムに続いてラビドリードッグって……。そして、コンビナートは男の夢だよねぇ。

日本ミステリー文学大賞、新人賞、鶴屋南北戯曲賞

日本ミステリー文学大賞、新人賞、鶴屋南北戯曲賞の授賞式があり出かけていく。六時半からと勇躍乗りこんだら、受賞式は五時半からとのことで、結局、パーティで美味しいものを食べるだけになってしまった……。受賞者の皆様、申し訳ありません、そして、おめ…

キングギドラが見たニッポン

www.nikkei.com

うちのアンギラス

うちのアンギラス 歌:青木晴美、野沢和馬 白いワイシャツ 口紅つけて オヒャラヒャラヒャラ ちょいとあなた 今日はどちらのおつき合い 睨みつけてもすごんでも 恐かないわよアンギラス 聞いてくれるな この傷跡は オヒャラヒャラヒャラ ちょいと夕べ 月給袋…

推理作家協会のHPがリニューアルされました。

www.mystery.or.jp

冥府魔道-予告編

何はなくとも、冥府魔道 子連れ狼 冥府魔道 (1973) - 予告編

大藪春彦賞の授賞式

本日は大藪春彦賞の授賞式。受賞したのが、お世話になっている東京創元社の「リバーサイド・チルドレン」←傑作、であり、担当編集さんも、「聖域」でお世話になった方だったので、出かけて行く。行ってみれば、作者の梓崎優さんも編集さんも欠席……。目的を完…

親知らずを抜く ペンチで

歯医者に厳しく言われ、ついに観念して親知らずを抜く。今回は左下。前回右下を抜いたときは、脆くなっていた歯が砕け、歯茎を切り裂いてかけらをもぎ取り、薬を入れて縫合するという、文字にしていても肌が粟立つ悲惨なものだった。 今回は歯の状態もいいの…

ドズル専用ザク

さらに、世の中、どうなっているのやら、よう判らん。もちろん、予約しましたけど。しかも三個。

子を貸し腕貸しつかまつる-予告編

これもまた、良し。 子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる (1972) - 予告編

三途の川の乳母車-予告編

これ、シリーズ最高傑作 子連れ狼 三途の川の乳母車 (1972) - 予告編

ハイパーソフビ「ウルトラマン」復刻版 全高80cm塗装済み組立てモデル

脅威の80センチ超特大サイズ、往年の名作ガレージキットが復刻 脅威の80センチ超特大サイズ、往年の名作ガレージキットが復刻80センチ大だから実物そっくりの細部ディテールを十二分に堪能することができます。 うーん、自宅にあるオリジナルと比べると、ち…

ダグラム新発売!

そして、まさかの「ダグラム」リニューアル。いまはいったい何時代なんだ? 我が家に眠っているブロムリートレーラーやデューイ戦闘ヘリがにわかに脚光を浴びてまいりました。 発売は遅れているが、第二弾「ソルティック」もテストショットまできているらしい…