怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大倉を取り囲む会

某所にて、大倉を取り囲む会、実施中。おてやわらかにー。

永井一郎さん追悼

永井一郎さん追悼のため、劇場版ガンダムの予告編三本を流す。(本編はさすがに時間がない……というか、見始めると止められなくなるので、予告編で勘弁してください)。「輝く光芒の中、人の革新の陣痛が続く」 www.youtube.com

ローリングサンダーの長い旅 

PSPのナムコミュージアムVOL.2に収録されている往年の名作(?)ゲーム「ローリングサンダー」。そろそろ二ヶ月になろうとしているが、まだステージ8がクリアできねぇ。もう300回以上やったぜ。くそぅ。才能ないのかなぁ。 すっかり忘れていましたが、昨日は、…

プロジェクトブルーの思い出

そして、早くも火曜日。「プロジェクトブルー」、今回は殺害方法の変更も含め、小説とは異なる点が多いのだけれど、結果として、小説なんかよりも完成度が圧倒的に上がっている。「ミリバール」自体を凶器としたことで、そこから派生する、埃の問題や真作・…

今日の近所の大型書店 まあ、ツタヤだけど

1月14日の日記で書いた本屋、本日、模型雑誌の立ち読みついでにのぞいたら、何と、「挨拶」と「再訪」が五冊ずつ平積みに! 今年の目標達成。 夜は推理作家協会の新年会。始まる前に理事会も。正直、会議とかパーティーとか、ガラじゃないんだけど。 最後に今…

誉めてくれる人は貴重 

「抜群のオモシロさ!ドラマ『福家警部補の挨拶』」 ありがとうございます。ありがとうございます。 ameblo.jp

東京湾クルーズ

東京湾クルーズに参加。レインボーブリッジの手前より、フジテレビ本社屋イルミネーションの「8」をゲット。

ダグラムのプラモ

MAXFACTORY「コンバットアーマーダグラム」プラスチックモデル発売記念! トークイベント!! 行きたいけど、行けない。 www.goodsmile.info

夢の本

到着。すごい、夢のようだ。 レイ・ハリーハウゼン大全 作者:レイ・ハリーハウゼン,トニー・ダルトン 発売日: 2009/02/26 メディア: 大型本

『諏訪姫がフジテレビドラマに登場!?』

ameblo.jp

禁断の筋書の思い出

あれよあれよという間に、早くも第二話「禁断の筋書」の放送日。 「禁断の筋書」は第9話ということで、一度、原点に返り、ストレートな内容で短く終わる、第1話「本を愛した女」のようなものにしようと思っていた。でも結果的には、第1話の倍近い枚数になり…

「福家警部補の挨拶」第2話 

「福家警部補の挨拶」第2話のDVDを送っていただいたので、視聴。感想、批評等は皆様にお任せするとして、特筆すべきは、エンドロールへの入り方。痺れた。痺れまくったよ。 「失われた灯」に出てくる「夜明けの虎」と「蒼い龍」は、当時、名古屋ドームでこて…

今日の近所の大型書店(まあ、三茶のツタヤなんだけど)

今年の目標は、自宅近くにある大型書店(まあ、三茶のツタヤなんだけど)に、自分の本を並べてもらうことだ。そこは本当に私のことが嫌いらしく、新刊は入っても二冊、文庫も表紙のよれた「小鳥を愛した容疑者」が一冊、棚にぐしゃっと入っているだけだった。…

結局、買う

特典目当ての3巻目だけでいいかと思っていたけど、結局、買っちまった。 それにしても、Bタイプってやっぱりかっこいいなぁ。惚れ惚れ。

「福家警部補の挨拶」の第一話完成披露試写会

本日はドラマ、「福家警部補の挨拶」の第一話完成披露試写会。出演者の皆様と登壇し、福家警部補本人から取り調べを受けたり、石松警部につっこまれたり、いろいろと冷や汗をかいてきた。 ドラマは、私も大好きな佐藤祐市監督演出によるもので、早い流れの中…

フラバラ富士山麓

追悼の意味もこめ、餃子六人前。 ダイモスさんのフラバラシリーズ二発目。36センチ級が組み合うという巨大なもの。二体の合わせはやはり大変だった。フランケンの皮膚が淡泊な塗りになってしまった。もう直す気力なし……。 現実逃避も含め、特別機動捜査隊443…

フラバラリフトアップ

ダイモスさんのフラバラシリーズの一発目「リフトアップ」。フランケンの腕とバラゴンの背中、フランケンの足と地面、それぞれの接合部ががっちり作られていて、組み立ても簡単。

光っているようで光っているようには見えないゴーガ 

年末、大騒ぎしていた「ゴーガの代わりにガメラが来た」事件。結局、物を交換することで、無事、解決。光るゴーガがうちに来た。しかし、光力が弱くて、光っているのだかどうだか、暗がりでもはっきりしない。ま、いいけど。 今日は歯医者。いつも怒られてい…

鳥日記 

我が家の鳥も、最高齢は八歳に突入。飛ぶこともなくなり、小さなカゴの中で、巣と餌入れの間をチョコチョコと徒歩で移動している。 一方、2-3歳の若鳥は、ギャーピーと騒がしい。そして、寝るときはかならず全員、同じ巣に入る。仲の良いことで…… 母親の見舞…

NEWSポストセブン|石田衣良氏 「右傾エンタメ作品」ばかりが売れる社会を分析

www.news-postseven.com

失速とは阪神の枕詞

クズ虎、クズGM、クズ監督、クズ選手、クズファン。みんな仲良く目を覆う。 www.iza.ne.jp

あけましてローリングサンダー

PSPのナムコミュージアムVOL.2に収録されている往年の名作(?)ゲーム「ローリングサンダー」。ひと月前から100回以上やっているが、いまだクリアの目処たたず。ステージ8が地獄。究極の死にゲー。でもがんばる。これを参考にして→(http://www.nicovideo.jp/wa…