怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表札を撮影するおっさん

このおっさんが、近所の表札の写真を撮りまくってるのよ。何のためだろう。問い詰めたかったけど、コロナが怖いので止めた。気になる。 せめて顔写真撮って、通報するくらいはすべきだったか。いまごろ後悔。 やっぱり、問い詰めるべきだったなぁ……

ご唱和してます。ぜーーーーーーーーーーーーーーっと。

「ウルトラマンZ」第二話、最高。最高であることは予告編から何となく予想していたけれど、やっぱり最高だった。何がって、全編、強敵ネロンガと戦うことしかしていない。怪獣が物語の中心にいる。こういうウルトラマンが見たかったのよ。 最近、宇宙人の手…

Full-Chin

フルチーン湖を見て穏やかでいられる自信がない pic.twitter.com/noq3pRzPhQ — ンヌー (@nnuu794) 2020年6月26日

ピコーン

ザク。

ドラえもんだらけ

ドラえもんだらけ。 突如、ドラえもんに目覚めた息子。テレビはドラえもん、寝るときの読み聞かせはドラえもんの漫画。 そんな中でふと見つけた、ドラえもんのバランスゲーム。タイムマシンの上にいろいろな顔をしたドラえもんを積んでいく。しかも箸で! 息…

アビテートF44A クラブガンナー

いくらクラブガンナーとはいえ、ちょっと買いすぎじゃないですか、過去のオレ。この後、テキーラガンナーも出るんだぜ。デザートガンナーも出るんだぜ。 でもまあいいか。クラブガンナーだしな。

びっくらたまご アンパンマン

地獄のオモチャ入り入浴剤「びっくらたまご アンパンマン オーケストラおんがく編」。全六種。九個やって、アンパンマン1コ、コキンチャン3コ、アカチャンマン3コ、ホラーマン2コ……。コンプリートはいつの日か。これけっこう高いのよねぇ。入浴剤にいくらつ…

ダダ飲み

愛用の湯飲みが欠けてしまったので、新しいものを探す。見つけたのがこれ。家族の冷たい目がしみる。

ウデスパー兄弟

かなめみおさんより、「ウデスパー兄弟」完成&販売の報が! ワンフェス中止でしばらくあきらめていたんですよぉ。 写真見るだけで、もう最高。 そして、実はもう我が家には届いている。 サデスパー、合体ウデスパー、どこまでもつきあいますよ! #ウデスパー α…

秋霧

7月に「秋霧」(祥伝社)が文庫になります。現在、校正中。大幅に加筆・修正予定。

21世紀のセブンガー

ウルトラマンZ、もう来週からかぁ。 セブンガーは前々から好きで、ワンフェスなどでも、「セブンガー作ってくださいよぉ」とつぶやいていた。まさか、本家で復活とは! ソフビは自分の分と息子の分、2コ予約した。

BEYOND GLOBAL

「HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]」が圧倒的人気で、いまだ3000円代でしか買えないみたいなんだけれど、これって、そんなにいいかなぁ。最初に発表されたCG画像にずいぶんひっぱられているんじゃないかなぁ。 個人的にはいらないなぁ…

ウルトラビークル

ウルトラビークルとか「なんじゃそら?」と思っていたけど、こうして並べて見るとけっこういい。 しかし、ルーブで打ち止めとなったところを見ると、やっぱりダメだったのかなぁ。

仲間はずれ

のんびりヤフオクを見ていたのだが……この中に仲間はずれがいます。どうして、このセレクトになったのか。

梅雨なんてなければいいのに。

夏だなぁ。 自粛も終わり(というか終わらざるを得ず)、今週から幼稚園も再開。

福家警部補の追及 文庫版

すっかり忘れていましたが(おい)、「福家警部補の追及」文庫版が発売となっています。前三作品も新帯と共に並んでいるはずです。外出自粛しているので、本屋さんに出かけることもできず、実際に並んでいるところは見ていないのですが。

怪獣の家

怪獣熱がいっこう冷める様子のない息子。まあ、適度な間隔で燃料を投下しているから当たり前といえば当たり前か。

大倉家の一族

スケキヨ。