怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク!

ベリアルマスク届いた。

怪獣消しゴム

大学時代の友人が息子にと送ってくれた。1990年復刻の怪獣消しゴム30匹セット。ありがとう。本当にありがとう。息子には何も言ってません。ボクが愛でます。

異形のものたち

人型でないものがいろいろ届く日。 そして天才現る。 ブルトンのタグをこうしてこうじゃ pic.twitter.com/DXgmyX29dH — bataou (@bataou1982) 2020年9月26日

最新式

夢の遠隔殺人トリック。 Amazonがホームドローン「Ring」を発表。窓の閉め忘れが気になる時など、家の中をパトロールする。また誰が家の中に侵入してきた時はアラートを鳴らしながら侵入者を威嚇・撮影しスマホに通知する。ベースステーションでは自動的に充…

連載開始

少年サンデーS にて「紺青の拳」が連載開始です。 ところで「犯人の犯沢さん」は……? 「犯人の犯沢さん」です。「犯人の犯沢さん」読みたいなあ。ああ読みたい「犯人の犯沢さん」。

ミステリマガジンとジェイコブ

アガサ・クリスティーがとにかくかっこいい表紙の「ミステリマガジン」発売中。担当の海外ドラマレビューは「ジェイコブを守るため」。ドラマを見る前に原作を読もうとAmazonで検索したら「2013年7月10日に購入しています」との表示。本棚にありましたよ。最…

カスタムは遠い

届いてはいるが、息子にはまだ内緒である。もう少し善行を積んでもらわないと……

wearing the same clothes !

何となく判っているつもりでも、ふいに足下をすくってくる。英語のそんなところが嫌いだし、そんなところが面白い……ような気もしている。

気持ちの悪い、オレの顔!

アプリ「ヒーロータイムウルトラマン」で、ウルトラマンZとカッコいいところを撮ろうと思ったのに、結果は世にも気持ち悪い心霊フォトだった……

サスペリア2

Hulu に『サスペリア2』が! そりゃ、観ちゃいますよ。

OBSCURA のコーヒーゼリーラテ

背景がバカ汚いけれど、三軒茶屋を中心に展開しているコーヒー店OBSCURA のコーヒーゼリーラテがバカうま。とにかく、うまい。毎日飲みたいけれど、高カロリー。 obscura-coffee.com

マダム・コロンボ

情報をもらって、すぐにかけつけたが、既に品切れだった…… やっぱり、欲しいんだ、みんな。ミセス・コロンボ。いつもボロクソ言ってるくせに。 www.amazon.co.jp

刑事コロンボの帰還

あの二見書房より発売となる「刑事コロンボの帰還」。思いがけずお声がけをいただき、短編小説を書きました。本家コロンボを主人公にした小説が堂々と書けるなんて、これが最後かもしれません。「ゴールデン・ルーキー」は「策謀の結末」の少し後という時間…

顔芸

顔芸の至宝。 ジム・キャリーの顔真似芸。ジャック・ニコルソン、クリント・イーストウッド、ジェームス・ディーン、全部凄すぎ! pic.twitter.com/HxpjNYd2FF — ɯoqɐqɯɐʎ (@yambabom) 2020年9月11日

持っていることに意義のあるシャツ

欲しい。買わないけど、欲しい。 着ていくところもないけれど、欲しい。 www.gosuwear.com

日本総ドルゲ魔人

現代のクチビルゲか。ドルゲは生きている! https://t.co/d3BCiYFde6 — 大倉崇裕 (@muho1) 2020年9月7日

これがホントのスクランブル

これ好き。 航空自衛隊のスクランブル発進が思ってた以上にスクランブル発進だった。 pic.twitter.com/8RgKn7YYtX — 狐屋本舗 (@kituneyahonpo64) 2020年9月5日

ウェアハウス13

信じられない。Hulu に「ウェアハウス13」が! スカパー!にSci-Fiチャンネルがあったころ、「ユーリカ!」とともに熱狂して見ていた。チャンネル自体がなくなって、ウェアハウス13のファイナルは放送されなかったのではないか。少なくとも、私は未見。うれしい…

泳ぎゴジラ

ゴジラ! ガラパゴス諸島に生息しているウミイグアナ。海底を歩き、悠々と海を泳ぐ姿は「まるでゴジラのようだ」と海外で人気です。しかしその見た目とは裏腹に性格はとても大人しく、水中の海藻だけを食べて生きています。pic.twitter.com/1bZygJASCm — エピネ…