怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

怪獣造型をこよなく愛しておられた方が、亡くなった。あまりのことに、言葉もない。知り合って約六年。毎年、ワンフェスの度、ブースを訪ね、いろいろとお話させていただくことが、何よりの楽しみだったのに。大震災後に行われた昨年夏のワンフェスでは、ブ…

リーガルハイ

「リーガルハイ」は第二話も面白かった。あるべきものが、あるべき形にぴったりと納まった感じの爽快感。どこまでも素敵だ。俳優陣の好演を讃える声が多いが、すべては脚本だと思う。ベースラインがしっかりしているから、すべてが上手くいく。 「ATARU」の…

DVD42枚組と99枚組!?

このような恐ろしいものが発売される時代。「ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) 」。「ER」99枚組までいくと、もはや化け物だ。一方で、「LAW&ORDER SVU」のDVDセットは1シーズン1700円に値崩れ。続刊の望みはもはや絶たれ…

地震対策(怪獣)

地震が多くなり、近々、大きいのが来るぞ! と言われてしまうと、飾ってある怪獣ガレージキットの行く末が心配になる。どれだけ考えても、解決策はないし、かといってあきらめたくはなし。悶々として時が過ぎていく。 少年リックの大怪獣シリーズ、実を言うと…

ゴジラ対ガイガン

制作中

本日のガンス

作り始めて三ヶ月近くたつというのに、まだ完成が見えてこない……。

リーガル・ハイ 面白かった。

「リーガル・ハイ」あまりに面白かった。たまらんかった。古沢良太氏、やっぱり、いい仕事するなぁ。脚本がいいドラマって、やはり見ていて気持ちがいい。幸せな気分になれる。

荒木しげる 逝く

「特捜最前線」は皆さん、元気だからーーと言っていたのも、今は昔。叶、蒲生、神代に続き、津上刑事逝く……。合掌。 多くの人はストロンガーと言っているけれど、私にとっては、一番が津上刑事、二番が暴れん坊将軍のお庭番。 中学のとき、たまたまつけたテ…

Titanic SUPER 3D

笑った。 Titanic SUPER 3D

ブラックピジョン

世界で何番目かに狂っているメーカー「地球防衛軍秘密基地」さんより、超獣シリーズ始動の報が! 第一弾は、「大鳩超獣ブラックピジョン」! 素晴らしい! 全世界の超獣ファン、鳩ファン、フィンチファン、みんなこぞって、一家に一羽、ブラックピジョン。(http:…

おのれで究極、至極と言う者にろくなヤツはいない

フフフフフ。 究極だ至極だ、うるせえなぁ。某メルマガ。少なくとも、私はもっと良くできたウルトラマンやセブンを知っているが。(リアルタイムの雑感)

またもやってきたウルトラマン

フフフフフ。

キングギドラ

完成。小スケールだし、イメージ先行の塗装。

スセムソタ マンダ!

フフフフフ。 なかなかの暴れん坊。

キングギドラ制作中

ゴラスから赤い竹まで

フフフフフ。

バラバ

完成。着ぐるみはもっと複雑な色合いなのだけれど、資料もなくよく判らない。小鹿堂さんの造型はかっちりとしていて、ちょっとソフビ人形ぽいところもあるので、ある程度、イメージのままに塗ってみた。

流星ではないゾーン

フフフフフ。 ウルトラゾーン BOX [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/02/22 メディア: Blu-ray

妹か!

フフフフフ。 ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫) 作者:小林 雄次 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/03/16 メディア: 文庫

バラバ制作中