怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒツジ? ヤギ?

ヤギとヤギを愛した容疑者を見た。 「それ、ヒツジです」by 薄圭子 ドラマを見ていただいた方の感想で「すごく面白かったけれど、ヤギはさすがに地味でしたね」というものがいくつか。実はヤギを選んだときからそれは承知していて、実のところ、「ヤギ」に関…

ワンフェス♪

そして、本日はワンフェスだった。曇りで朝方、雨がぱらついたが、逆に涼しくていつになく快適な夏ワンフェスであった。 今回も大収穫。しかし、怪獣もの復権に伴い、獲得競争も熾烈に。それも世界標準で。その道40年のロートル日本人はそろそろ身を引くべき…

ヘビを愛した容疑者の思い出

ああ、何だかんだで、一週間って早い。週回遅れですが、ヘビを愛した容疑者の思い出。 「ヘビを愛した容疑者」は「小鳥」に次ぐ第二話。「小鳥」はプロトタイプということもあり、「ヘビ」が実質的な第一話。「小鳥」を書いていた時点で、次は「ヘビ」と決め…

仮面ライダーデストロン

来年のライダーは物理!! オレ、高校で物理で0点とったことあるのよね。それも二度。 しかし、動物と機械のベストマッチって、それ、デストロンじゃ…… www.toei.co.jp

ミステリマガジン9月号

ミステリマガジン9月号来たる! ホームズ特集もすごいが、コリン・デクスター追悼特集も。ドラマ「主任警部モース」についてのエッセイを書いてます。

伯父の一周忌と父親の祥月命日

伯父の一周忌と父親の祥月命日で京都へ。いつもの伏見本宅で。 いつものように、疲労困憊。いつもは日帰りなのだが、今回は二泊三日を奮発。楽かと思っていたが、三倍疲れただけだった。次からはまた日帰りにしよう。 それでも、伏見本宅は変わらないなぁ。…

次はヘビです。ヘビ。

いよいよ明日は第3話の放送です🐍✨ホンモノのヘビはどっち…!? #警視庁いきもの係 #明日よる9時 #日9 #フジテレビ #橋本環奈 #石川恋 #いきもの係 pic.twitter.com/UkZI0CkBs3 — 【公式】警視庁いきもの係 (@mpd_ikimono) 2017年7月22日

ユニバーサル・シンゴジラ

京都の親戚にもらった、ユニバーサル・シンゴジラ。これだけで、京都まで行った甲斐があったというもの。

キッドキャンペーン

うわっ、これ欲しい…… 「大怪盗キッド」キャンペーン実施中!全国の書店さんで限定コミックスカバーをプレゼント中!全部で5種類もあるんだって!このカバーを使って『まじっく快斗』を『名探偵コナン』風にしちゃおう!詳しくはHPをチェックしてね!https:/…

京都とロウソク

そして京都の夕暮れ。明日は東京に帰るのだ。

京都とロウソク

結局、夕立ちもなく、スタバで仕事をする京都の夕暮れ。

おかげさまで、何とか……

www.ytv.co.jp

ペンギンを愛した容疑者の思い出

早くも一週間。明日は「警視庁いきもの係 ペンギンを愛した容疑者」の放送日であります。 ペンギンは第一話を書いた時点でいつかやってみようと思っていた動物。発端はネットで、ペンギンを飼っている方のブログを見たこと。ペンギンって飼えるんだ! という…

そう、次はペンギンなのです

山本弘さんが「警視庁いきもの係」を見てくれている! ありがとうございます!! さらに次回予告を見てびっくり。「ペンギンを愛した容疑者」か! 撮影のためにペンギンを調達するのが難しそうだから、もしかしてドラマ化の際にはカットされるんじゃ……と危惧し…

みんな気をつけろ!

そういえば、今日から共謀罪じゃん!

ありがとうございまーす

初回見てくださった皆さん、ありがとうございます!#警視庁いきもの係 #いきもの係 #渡部篤郎 #橋本環奈 #三浦翔平 #長谷川朝晴 #石川恋 #清原翔 #ティティ #横山だいすけ #でんでん #寺島進 #浅野温子https://t.co/4gaZXV9ivt — 【公式】警視庁いきもの係 …

いきもの係のなりたち

せっかくドラマになるのだから、プロモーションもかねて、小説のことをつぶやいたらいかが? と言われた。でも、別に語ることなんてないしなぁ……と思いつつ、「小鳥を愛した容疑者」を書いた八年前を思いだしつつ、書いてみる。興味ない人は無視して下さい。…

いきもの係のみなさんと

この写真、家宝にします。 www.fujitv.co.jp す、すごい! 見に行きたいけど、埼京線と多摩モノレール……どちらも乗る予定、当分ない……。 ☆街角の #いきもの係 その1☆今週頭から都内各所を #警視庁いきもの係 が続々とジャックしていますまずは埼京線と多摩モ…

寿司で日本は回る

腹いてえ。

増刷

「小鳥を愛した容疑者」おかげさまで増刷となりました。ありがとうございます。これで、プラモデルが買えます。 通りすがりにパチリ。

秋霧出ます。

続いていて恐縮ですが、もうすぐ新刊「秋霧」が出ます。山岳ものです。前もって言っておきますが、人がたくさん死にます。 昨日は、祥伝社さんにサイン本を作りに行ってきました。70冊。今回は山岳ものなので、落書きは止めておきました。書店さんへの色紙も…

秋霧のPOP

「秋霧」おっそろしくかっこいいPOPを作っていただきました。感想をいただいた書店員のみなさま、本当にありがとうございます。