怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凍雨

もうすぐ店頭に並ぶ予定です。いつものノリとはまったく違いますが、よろしければぜひ。 やりたいことをやりたいように書かせてくれた編集の皆様に感謝です。 凍雨 (徳間文庫 お 41-1) 作者:大倉 崇裕 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/10/03 メディ…

唾棄すべきアシスト球団

最後の最後まで、王者の引き立て役、けっこうなアシスト球団だったな。しかし、チームメイトは病院送りにするわ、ここ一番でゴロの山を築いた貧乏神も、そろそろ調子を上げてきたな。とりあえず、帳尻合わせないと、査定に響くからな。銭留めのためにもがん…

マイ・ベスト・ポワロ

10月6日の「カーテン」放送前に、必読の書。マイ・ベスト・ポアロ・アンケートに参加させていただいてます。集計結果のちょっとネタバレ。「五匹の子豚」、意外と人気あるんだなあ。うれしい。 pic.twitter.com/Xm1rUKkVVA — 大倉崇裕 (@muho1) 2014年9月25日

なぜ時代劇は滅びるのか

「なぜ時代劇は滅びるのか」(春日太一)、読了。時代劇に関して、胸の奥や頭の片隅にあるモヤモヤとしたものを、ずばり、言葉にしてくれた名著。「ここに書かれていることは、時代劇だけでなく、他のエンターテイメント、いや日本そのものにも当てはまる」な…

「ペンギンのいるBAR」

取材で、池袋にある「ペンギンのいるBAR」に行ってきた。午後六時開店で閉店は午前四時前後だとか。一応、午後六時半に予約して行ったのだが、店内はほぼ満席。予約しておいてよかった。 とにかくすごい人気。編集さんと二人、抜き打ちで行ったので、その場…

アトリエG-1 さんのゴドラ

アトリエG-1 さんのゴドラ、到着。イカルス、シーボーズ、エレキング、ウー、テレスドン、セブン、ときて休止していたが、涙の再開。次はアギラだ。売れないとまた止まる。とにかく買って。俺の小説とか買うひまがあったら、ゴドラ買って。 いや、買え。 し…

親戚の結婚式

親戚の結婚式で静岡へ。天気も良くてよかったぁ。お幸せに! 静岡駅で降りるのも久しぶり。20年近く前、メルシャン静岡支店に配属となり、駅前から大井川あたりまでを這い回っていたけれど、駅前、完全に変わっていて、もはや面影なし。それにしても、静岡、…

怪獣王はまだ見られない

海の向こうでは、Blu-rayがでるのか。いいなあ。何で、本家の国でこんなに公開が遅いのか。バカなんじゃないのか。間抜けなんじゃないのか。

ウルトラマンクッキングスイング

あまりに気が狂いすぎていて、不覚にも気づかなかった「ウルトラマンクッキングスイング」。こんなのだすなんて、バカかキチguyか。 商品は全七種。<1>ツインテールフライ <2>ノーバさんウインナー <3>キナコモチロン <4>ガヴァドン(A)餃子 …

怪獣酒場ぁぁぁ

コルクT氏のご尽力で、「怪獣酒場」に行ってきた。予約をしてから行ったのだが、店の前は長蛇の列。恐るべし、怪獣。 一緒に行ったのは、私を含め、どうしようもない中年怪獣オタク五人連れ。店内は右を向いても左を向いてもかならず、怪獣の何かが目に入る…

鼻くそタイガース

讀賣には無様な姿を見せておいて、広島には快勝か。けっこうなアシスト球団やな。何が睨み合いじゃ。相手は讀賣と優勝を争っている球団であらせられるぞ。チン毛もはえていない三流球団は、裸踊りしてベンチに帰れ。ハナクソタイガースが。

すごいものが出る

すごいものが出る。 トミカリミテッド ヴィンテージ NEO『特捜最前線』01 セドリック2000デラックス(黒):1/64ダイキャストカー標準価格:2,592円送料 :無料! 水曜夜といえば 『特捜最前線』 TLV-NEOの新シリーズ、『特捜最前線』がスタートします。番組…

アシストチンカスタイガース

広島ファンの皆様、新讀賣優勝アシスト球団、阪神タイガースです。打ってだめ、守ってダメ、監督もダメ、GMはクソ、まさに丸裸、フルチンタイガースです。フルチンなので、明日も負け、チンチンブラブラソーセージで、明後日からの広島戦は三連勝するかもし…

「阪神 和田 糞ボケ監督」

-よく判らないけど、「阪神 和田 糞ボケ監督」で検索するの、止めて−。事実だけど、止めて−。

自費出版

8月27日の時点で、こっそりこんな宣言をしたけれど、もう可能性はなくなったので、堂々とさらす。 今年、阪神が優勝したら、ここで缶詰めになって、「無法地帯2」を書き、自費出版でだす。決めた。 www.shinchosha.co.jp

フニャチンタイガースサヨウナラ

讀賣ファンの皆様、優勝おめでとうございます。交流戦も含め、お得意さんであるパリーグを蹴散らし、日本一にでもなって下さい。 我が、フニャチンポコポコタイガースは、クソみたいな選手がクソみたいなプレーをする、クソみたいなチームですが、帳尻合わせ…

助けて! 太陽の塔

現実的には、大阪も日本もフルボッコだよね。 nlab.itmedia.co.jp