怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月2日は84ゴジラ、8月2日は84ゴジラ

午後ロー、8月2日は84ゴジラ! テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー:テレビ東京 https://t.co/4IEL4zY4vy — 大倉崇裕 (@muho1) 2016年7月31日 ゴジラ(1984年度作品) <東宝Blu-ray名作セレクション> 発売日: 2019/05/22 メディア: Blu-ray

名探偵コナン「不思議な少年」

縁あって、「名探偵コナン」の脚本を書かせていただきました。放送は8月13日。第829話「不思議な少年」です。 ガチの倒叙です。オープニング前に犯人が顔出しで殺人を犯します。なので、黒い影風の「犯人」は出てきません。 CM後のBパートは、コナンと犯人以…

文春ミステリーレビュー

今週の「週刊文春」ミステリーレビューに、大倉崇裕『スーツアクター探偵の事件簿』が登場!星★★★★評価も納得、映画撮影所を舞台に数々の事件が繰り広げられる痛快&型破りなミステリーです! pic.twitter.com/FaGcQkag8R — 河出書房新社@全米図書賞JR上野駅…

3分の中に詰まった大作

grapee.jp

ミステリマガジン9月号発売中

ミステリマガジン9月号発売中。いつものドラマレビューに加え、ついにDVD化の「刑事フォイル」についても書かせていただいてます。書くために「フォイル」全話見直しました。大変でした(自慢兼愚痴)。

前夜祭

実はワンフェス前日に届いていた。こういうものをワンフェスにロックオンするの、止めてくれないかなぁ。 バルタン星人の円盤、最高。

ワンフェス

本日はワンフェス。晴れでしかも涼しいという恵まれたコンディション。 いつものごとく、とても楽しい一日でありました。詳細は後日。

身内の入院 もう泣きたい

身内の施設から連絡があり、身内が軽い脳梗塞を起こし、救急車で運ばれたとのこと。行き先は、いつもの順天堂。久しぶりに出向いたら、ERの入っていた棟がすっかり新しくなっていて、迷いまくること十数分。ようやく集中治療室までたどり着き、医師と面談。…

積み上がるスコープドッグ・ターボカスタム

ぐわぁぁぁぁ、悪魔の使者「プレミアムバンダイ」より、「スコープドッグターボカスタム」到着。だが、バンダイよ、私は昨年、「武器なしターボカスタム」を四機購入済みなのだ。武器のないターボカスタムなんて、ターボカスタムのないスコープドッグと同じ…

シン

やっと自分自身にエンジンがかかってきた感じ。ワクワクしてきた。 news.yahoo.co.jp

建物とガレキ

いや、これ、ホントすごい商品だわ。使い方無限。 塗装済みのパーツで簡単に組み立てられる1/150スケールストラクチャー模型。細部の造作や雰囲気のある汚し塗装まで施された壁や屋根が味わいのあるモデルです。別売の「工事現場」や「現場の人々」、車両や…

もうすぐワンフェス

さて、気がつけば、もうすぐワンフェス。私にとっちゃあね、ゴジラがどうとか言う前に、まず乗り越えなくてはならない大イベントなんですよ。 今回も「スタジオ猿分室仮設所+klondike」さんの卓にお邪魔する予定です。卓番は「5-23-03」です。怪獣を買う前…

クズ鉄 クズ本 クズ監督

ピンポーンパーンポーン。さきほど、頭の中から足の先まで筋肉でできている頑丈が取り柄のバカ監督がいまだ優勝をあきらめていないと豪語し選手をしごきまくっていることで有名な阪神タイガースが、再び、単独最下位となりました。 一方、クズの中のクズ球団…

新刊展望

新刊展望という冊子の「創作の現場」なるコーナーで仕事場をさらしております。怪獣はそんなに置いてないので、悪しからず。あ、「スーツアクター探偵の事件簿」も紹介していただいてます。

京都は特製冷やし中華とともに

今日も今日とて京都。 特製冷やし中華。美味しい! ごぢそうさまでした!! さあ、帰ろう。

クズ鉄 クズ本 クズ監督

阪神の金本監督は貧打にあえぐ打線を嘆いた。巨人の内海に対し攻略の糸口をつかめず、11奪三振の力投を見せたメッセンジャーを援護できなかった。「先発投手が好投しているところで、打者は何かを感じないと」。言葉は怒気を含んでいた。 鬼のような形相で、…

京都大学のクジャク

本日は取材で京都! 行き先はこれまたなんと、京都大学。 京都大学! 18年暮らしたけど、正門を見るのは初めて。 そして、クジャク!!

クズ鉄 クズ本 クズ監督

ピンポンパンポーン♪ まもなく、キンニク、クズテツ、チンポコ、阪神タイガースが最下位になる予定でございまーす。 ピンポンパンポーン♪ ただいま、頑丈が取り柄、頭の中まで筋肉で出来たくず鉄監督率いる、ヘボチン、フニャチン、バカーチン、チンチンタイ…

HG原色ウルトラ怪獣大百科その6「恋愛は怪獣の味」

HG原色ウルトラ怪獣大百科その6「恋愛は怪獣の味」の予約が始まった。グラナダス&ケンタウルス星人、メモールにホー。いったい、僕はいつまでこんなものに大金を払わねばならないのか。

おとうとよぉ

きたー、きたきた、ワンエイト! 発表がないから、あきらめかけてたんだよなぁ。 ワンセブンは100%ほぼ完璧なできだったので、今回も期待。 さあ、このまま、ローラーロボット、地震ロボットとまいりましょう。 ワンセブンに続き遂にワンエイトが発売! ご好…