怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題物件2 打ち上げ

問題物件2 の打ち上げ。好き放題書かせていただき、感謝。問題物件シリーズは少しお休みをいただきます。問題物件3 は長編になる予定で、準備期間をいただきたいのです。(2020年追記 なんて偉そうなこと言ってるが現実は問題物件3なんて夢物語さ)

阪神1対11

クソみたいに打たれるピパ田もピパ田やが、失策3ってなんやねん。なんだかんだで、何も変わってないなクズトラ。ピパ田と歳厄には、消えてもらうとして、もうどうしようもないな。みなさん、ご苦労さんでした。クズ鉄阪神は永遠にクズです。

仮面ライダーが乗っていたバイク大全

すごい! middle-edge.jp プチ並もパカ端も若いのに、もうお疲れか。うなぎパイでも食ったらどうや? これで三タテ確定やな。おつかれさまでした。まあ、来年がんばってや。

リアル・マックス号

マックス号にしか見えない。 大西洋で洋上試験中の駆逐艦ズムウォルト。海面を切って進んでいる感じがしますね。 https://t.co/mrqLVwNpEZ pic.twitter.com/FSYIdmI1uc — 在日米海軍司令部 (@CNFJ) 2016年4月25日

怪獣ガレージキットイベント欠席

今日は秋葉原で怪獣ガレージキットのイベントがあったのだけれど、習い事や仕事で体中がバキベキであり、これはまずいという自覚があったので、いつもお世話になっている整体の先生に来ていただき施術を受ける。 おかげさまで、すっきりとしたのだけれど、終…

阪神2-3

ド、ド、ドリスの大爆笑。ボケ、カス、ポンコツ。誰じゃ、こんなん連れてきたんわ。コンテナに詰めて送り返せ。着払いでな。 岩偵、今日は一点すら取ってもらえなかったのか……。

阪神1-5

凡戦すぎて何を言う気もおこらん。

阪神1-5

怪獣酒場ぁ。土曜日の七時半の予約だったが、店内はほぼ満席。以前のような行列は見なくなったけど、繁盛はしているようだ。我々憩いの場なので、ずっと続いて欲しい。 そして今回はシンナーマンT氏の誕生日月。新たにできたばかりのメフィラス部屋へゴー。…

阪神2-4

何やかんやで、上手いこと負けるのう。先発が崩れて完封負け、先発が好投、打線も奮起、必勝リレーで抑えをだせば打たれてサヨナラ負け、先発好投して後ろもがんばって延長になって、抑えを温存したらその前に打たれてサヨナラ負け。どっちに転んでも器用に…

怪獣酒場

怪獣酒場ぁ。土曜日の七時半の予約だったが、店内はほぼ満席。以前のような行列は見なくなったけど、繁盛はしているようだ。我々憩いの場なので、ずっと続いて欲しい。 そして今回はシンナーマンT氏の誕生日月。新たにできたばかりのメフィラス部屋へゴー。…

福家警部補シリーズ新作「是枝哲の敗北」

発売中の「ミステリーズvol.76」 に福家警部補の新作「是枝哲の敗北」が載っております。 今回の犯人は聖南総合病院皮膚科の部長先生です。聖南総合病院ときいて、勘の良い人は気づかれるかもしれませんが、今回の話は、テレビドラマ版「福家警部補の挨拶」…

やさしい死神が……!

知らなかった。ぎゃふんです。いしいひさいち先生、ありがとうございます。 @muho1 いしいひさいち著「ホン!」に「やさしい死神」紹介載ってたのを今頃発見しました。ジブリの熱風に連載されてたそうですね。沢山の人が読んだでしょうね〜。 pic.twitter.co…

うろしうしろ!

Snowboarder Girl Chased By Bear - I Was Singing Rihanna Work And Didn't Know It Was Behind Me! 0-6 能タリン。世界の果てで、藤川と仲良く玉拾いでもしとれ。

てるてる家族再放送!

祝! 「てるてる家族」再放送開始。もうあきらめていただけに、うれしい。楽曲の関係で、DVD化などが難しいときいていたので、半年間、ほぼ毎日は大変だが、がんばる。 朝ドラ、録画するのは、「ちりとてちん」以来だなあ。

飲み過ぎた。 過去の栄光は虚しいなぁ。プチ川、何が火の玉ストレートじゃ。おのれが火だるまやんけ。くず鉄が。まあ、一日だけ首位ということで、ええ夢見させてもらいました。今シーズンはもう二度とないやろ。

阪神2-6

岩偵はまあ、よく投げたよ。黒田に勝ちをつけなかっただけでも、大したものさ。 問題は榎田と金田じゃ。こら、エノキダケ、おまえに光輝くマウンドは早すぎるんじゃ。じめっとした暗がりでひっそり遊んどけ、この毒キノコが。金田、ケツに「ま」つけてキンタ…

三輪酒造 白川郷泡にごり酒。炭酸純米。喉ひシュワーとくる。初めて飲んだ。うめー。飲みやすく、とても危険。クセになる。

ピラニアからはじめよう

動物シリーズ、クジャク、アライグマと貴重な情報をいただいておりますが、まずは予告通り、「ピラニアを愛した容疑者」から始めます。 もちろん、クジャクも。 驚くべきことに、京都大学にはクジャク同好会があり、クジャク4名が在籍されているという。クジ…

スーツアクターは探偵になれるのか

校正終了。発売予定は7月。はたして……。

タバコ屋前の灰皿

煙草は吸わないが、嫌煙家というわけでもない。見知らぬ輩の煙が顔面に直接吹きかけられでもしない限り、別段、気にならない。 ただ、歩き煙草だけは何とかして欲しいと思う。ルール違反だろ? 我が家から最寄り駅までは徒歩10分ほどなのだが、とにかく歩き煙…

シカゴ・ファイア放送開始!

ああ、やっとこさ! たしか新スピンオフが始まるたびに、クロスオーバーエピソードが作られ、それに加えて、ことあるごとに「LAW&ORDER SVU」とのクロスオーバーも行われている。その辺、少し考えて放送して欲しいなぁ。 シカゴ消防局51分署に所属する消防隊…

破ん死ん1-2

歳内だよ。おまえ災厄に改名せぇ。阪神に何の恨みがあるねん。 そんな中、早くも光輝く、鉄人金本のくず鉄采配。ワンダー和田を引き継いで、二代目・ミスター裏目襲名やな。