怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息

重要な務めを何とか終え、これから帰る。 移動のお供はこれ。重いけど、面白い!

「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」

メインビジュアル公開……って、何だかすごく大事になってきて、焦る。い、いや、私としては、四週連続とはいえ、あくまで普通にコナンを書いたつもりだったのだけれど……。 しかし、タイトルも含め、やってくれるなぁ。がんばって書いた甲斐がありました。本当…

風邪の日のレゴ

息子、風邪っぴき。外に行けないので朝からLEGOざんまい。

『名探偵コナン 紺青の拳』アニメコミック

『名探偵コナン 紺青の拳』アニメコミックが出ました。ただし上巻のみ。下巻は12月18日発売だそうです。5歳の息子も読んでおります。「エベレータで死んでる」と独り言を言ってました。エレベーターな。

開運めがね

檀れいさん、登場! 第7話 ゲストのおしらせです。「開運メガネ」を大ットさせたカリスマ社長・桃瀬多恵子役で#檀れい さんが時効ワールド初登場です。開運メガネを売っているのに、なぜか"ツイてない"、不可解なキャラを演じます。気付けば放送も残り2回。…

田中長奈良漬店

田中長奈良漬店の奈良漬け。今までいろいろな所のものを食べてきたが。やっっぱりここが最高。最近ではネットで買えるし、京都駅でも売るようになって、ぐっと距離が近づいた。 今回はキュウリとウリ。年内はもつかなぁ。 www.tanakacho.co.jp

丸山浩 特撮デザインワークス

ウルトラマン、怪獣、宇宙人、全てが美しい。天才の集大成ですよ。とんでもない一冊。個人的に、ウルトラマンの口元から顎のラインについて、正解を出したのは、内山まもる氏と丸山浩氏の二人だけだと思っている。 pic.twitter.com/Fz3METqE96 — 大倉崇裕 (@…

母校へ

大学時代、所属していた同好会が、なんと60周年。記念のパーティに出るべく、十数年ぶりに目白は母校へ。駅前はすっかり様変わりし、大学前のボロビルも綺麗に建て変わり、現在地が判らなくなるほど。 校内も門構えこそ昔のままだけれど、新しい校舎が建ち、…

ダイナがまた死んだ

ウルトラマンダイナが死に続けている。旅の途中が聞いてあきれる。 政治家の皆さんお願いします。台風の被害で被災された地域の方々が大変な生活を強いられています。くだらないことに大切な時間を使ってないで来年の春に桜を見せてあげてください。本当にお…

75044 WW.II ソビエト軍 軍用スノーモービル アエロサン Rf-8/Gaz-98   のプラモデル

ブルドーザーが落ち着いたら、今度はこれ。なによ、かっこいいじゃない! でもちょっと1/6は大きいなぁ。https://t.co/bynhw7dsQS — 大倉崇裕 (@muho1) November 14, 2019

MSS010 D9R 装甲ブルドーザースラットアーマー装備  のブラモデル

このプラモがずっと気になっていて。でも高いし、買ったら買ったで積んでおくだけになりそうだし……https://t.co/nCFmp3qpe8 — 大倉崇裕 (@muho1) November 12, 2019

ドラマ版警視庁いきもの係

ドラマ版いきもの係は、最高だった。橋本さんをはじめ、その後のご活躍もまぶしい限り。石川恋さんは、「おしい刑事」や「Life」への出演が最高でした。清原翔さんは、「インハンド」でのゲストが印象深い。放送中の「死役所」も見ている。素晴らしい役者さ…

今野敏さん、都内で「沖縄空手」演武会~塾創立20周年祝う

www.yomiuri.co.jp

少林流空手道今野塾の創立20周年記念

私が10年以上お世話になっている少林流空手道今野塾の創立20周年記念「沖縄伝統空手演武会」が催されました。満足に稽古に出られず、さらに肉離れを起こしたこともあり、演武会には参加しませんでしたので、事務方のお手伝いを少々。セミナー、演武会、懇親…

熊の皮

お送りいただきました。早川の編集さんのツィートに「熊の密猟犯を追うライス君の味方は動物たちだけ…熊蛇トカゲ蜂コンドル犬猫が荒々しく助けてくれる冒険ノワール」とあってもはや倒錯しております。資料本が片付いたら、すぐ読みます。

無題

私は感情的に爆発するタイプではないし、ただ笑ってヘラヘラしているしか能のない男だけれど、ここまで軽んじられ小馬鹿にされるってのはどうも。それでも、ヘラヘラ笑っているのだけれど。 昨日は母の命日であり、今日は誕生日らしいが、何とも酷い幕開けと…