怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい二種といらない三種(宝物とゴミの境界線)

何とか倒れもせず、いろいろやっている。でも、スーパーフェスティバルには行けなかった。残念無念。でも、棟梁M氏が旧イワクラの限定品を購入してくださった。ありがとうございます。感謝感激。 コルクT氏からメール。新しく出た食玩は全五種。うち三種はゴ…

行けないよぅ

引っ越しの準備があまりにもはかどらず、その他、書類仕事や小説もあって、もうフラフラ。何となく熱っぽく、これは倒れるのも時間の問題だと思う。やれやれ。 そんなこんなで、30日のスーフェスは行かず、家で大人しくしていることにします。 しかし、あの…

ゴミ箱が掃きだめと掃きだめがゴミ箱

トランクルームを解約。段ボール20箱が戻ってきた。ただでさえ、ゴミ箱のような家が、掃きだめのようになってしまった。慌てて20コ分を整理。泣く泣く、半分を捨てた。掃きだめがゴミ箱に戻ったところで、もうフラフラ。睡眠はしっかりとっているが、起きて…

引っ越し地獄と地獄の野球チーム

引っ越しは無間地獄に似たり。 前々から言われていた書類、先週、きちんと揃えておいたのに、目の前まで行ったのに、別件に気をとられ、渡すのを忘れた。やれやれ。やるべきことが20コくらいあり、自分だけでは処理しきれないものも多数あり、非常に困る。一…

素晴らしきダメ映画

福家の短編はにっちもさっちもいかないまま、3度目の70枚。うーん、困るなぁ。出だしで迷ったのが良くなかったなぁ。最初のビジョンをしっかりそのままだすべきだった……。 てなことを思いつつ落ちこんでいたが、たまたまつけたCSで、オープニングの一秒から…

最後のイワクラ……そして復活のイワクラ

食玩界の農林水産大臣イワクラから、「最終号」とするメールマガジンが届いた。 既にイベント等で暫定的に発表して参りましたが、この度、弊社の特撮関連商品部門が新しい経営者を迎えて独立し、「特撮大百科」シリーズを含む商品開発と販売の継続を行なって…

いつでもダメ虎、明日も暗黒時代

最近、人に会うと決まって「阪神、強いですね」と言われる。いや、そんなことはないのだ。「阪神優勝」とか言ってるマスコミはアホだし、そんなことを本気で思っているファンはこの世にいない。阪神という球団が底力を発揮し、ファンの期待を裏切るのはこれ…

エミー賞

エミー賞が発表となり、作品賞は「ソプラノズ」が取ったらしい。主演男優賞はまたも、「ボストン・リーガル」のジェームズ・スペーダー。「B L」は作品賞にもノミネート、助演男優にはウィリアム・シャトナーも入っていた。そんなに凄い番組なのか。第一シー…

日程終了

阪神本日を持って、阪神は事実上全日程を終了いたしました。本年も阪神を応援していただき、ありがとうございました。来季は新監督、新打撃コーチを迎え、今年のようなクソ・チンカスチームとは違う、強い阪神になってくれるものと期待します。それではみな…

デーゲームだったとは。

まあ、ぼちぼちと……。 阪神 2-0ああ、安藤さま、あなたが開幕時から元気でいてくれれば……。しかし、考えてみれば、井川、福原、安藤がいない中で、よくもまぁ、この位置につけているなとは思う。その点は素直に感心。杉山や能見や桜井や狩野の「マグレ」で勝…

ダメ虎急降下

とりあえず、山も越えつつあるので、ボチボチと。とりあえず、これだけは…… 阪神 2-6(9月12日)打てん守れんで勝てるわけがなかろう。去年は中日で今年は広島か。よくもまぁ、毎年毎年器用に苦手球団が作れるな。こんな球団が首位にいるわけだから、今年のセ…

くりかえす

これが、ポリリズム! www.pazap.org

登れ

本日は取材と称して、クライミングジムに行ってきた。体が固く、腕力握力の弱い私はクライミングには不向きであり、いままで挑戦したことはなかった。ただ、今後小説に登場する可能性もあり、体験しに行ったというわけ。「山と渓谷」の人と同行、いろいろと…

困ったな

身内の通院日なのでついていく。本当はこんなことしている場合ではないのだが、仕方ない。診断はいつもの通り。病状は回復傾向にあるものの、手の力は抜けるし、頭痛はするし、食欲はないし。要するに、命に別状はないのだから、生活に支障がでても我慢せよ…

キャンプ終了、また来年と全身阪神の男

今回私は、一人用テントを持参。プライベート空間でぐっすり寝た。少し寝過ぎて7時起床。ちょっと疲れが残っていたので、火の番などはお任せして、のんびりさせていただいた。飽食キャンプの名前通り、美味な朝食が山と用意された。後かたづけもすいすい進み…

キャンプに行く 火が燃える アスパラガスは真っ黒焦げ

本日は毎年恒例のキャンプ。丹沢まで出かけていく。といっても、車を持たない私は、いつも皆様の車に頼り切り。今回は両国に集合し、Kさんの運転で目的地へ。台風直後ということで、天気は良いが、川の水は茶色く、ふだんは川遊びができる場所に濁流の渦がで…

アンテナ死守とバトルホークは見られたけれど……

我が家のライフライン、スカパー!のアンテナは、台風の強風にも耐えた。映像の乱れもほとんどなく、ゆっくりと「バトルホーク」を見られた。「バトルホーク」は、模型屋で買ったラジコン飛行機に積んだ装置から催眠電波のようなものをだし、人々を投身自殺…

台風接近と死守せよパラボラ!

怪獣は絶好調だが、仕事の方は少しスランプ気味。とりあえず一日自宅にこもって、小説を書く。うーん、うまくいかないなぁ。 引っ越しについての算段をする。どう考えても、荷物を一気にパッキングして一気に運びだすのは不可能。何度かに分けて運ぶことにす…

長坂秀佳とリミット1.5秒!

「特捜最前線」 第287話 リミット1.5秒! (原案・葛西裕 脚本・長坂秀佳 監督・天野利彦)を見て、あまりの面白さにふらふらとなる。 雨の夜、若い女性が右足の不自由な男に拉致された。現場を目撃した交番の警官が追跡するも、犯人は女性を連れたまま車で逃走…

キレる大人はそんなに悪い?

引っ越しをしなければいけないのだが、準備諸々、絶賛停滞中。これだけの荷物をいったい、誰がためこんだのだろうと感心するくらい、たくさん荷物がある。捨てようにも捨てられないものばかりだし。あ、MGゲルググVer1とかは捨てますけど。でも、MGゲルググV…

あっちこっち痛い人と携帯メールもダメな人

書類仕事もほぼ終わりに近づいたので、これからは実務的なことに移る。これはこれで大変なり。 その後、実家に顔をだす。ひどい病気を経験したので仕方ないことだけど、「完全に体調が良い」日はあり得ないようだ。頭痛はおさまったが、また別のところが痛い…

100点の人と0点の人

書類仕事パート1がほぼ終了。Kさん、本当にお世話になりました。 本日は同業種の方二人とお会いする。前者は、何もかも完璧なまさに仕事人。惚れ惚れした。後者は何もかもいい加減で要領の悪い0点仕事人。苦笑するしかなかった。対照的なお二人をほぼ同時に…