怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプ

「スーパーマリオブラザーズ3Dワールド」のスタンプをコンプリート。ぜえぜえ。もう今日はこれで店じまい。

2つの旧ザク

2個買い置きしていたサンダーボルト版旧ザク。一つは私が作り、一つは6歳の息子が作った。それぞれの現在。でも、どっちもプラモの楽しみなんだなあ。遊びすぎて腕が折れてしまったザク改を修理する土曜日。

ガンダムスタンプラリー

息子とカミさんが、スタンプラリー制覇して手に入れてくれた、ガンダム。これってもしかして、新規なの? EGガンダムの箱替えかと思っていたんだけど。

書きたいミステリー

「泣けない」、「恋愛要素はない」、「食べ物に関する記述はない」、「サプライズはない」、「でも面白い」そして「ハッピーエンド」。 今の自分が書きたいミステリー小説はこれなんだと言ったら、「売れる要素、全部抜き」ですねと言われた。 たしかにそう…

論理仕掛けの奇談

「有栖川有栖解説集 論理仕掛けの奇談」をお送りいただく。開いてビックリ、開口一番は「ツール&ストール」の解説「お人好し探偵に乾杯」だった! 白戸修が、お人好し探偵として定着したのは、この解説のおかげでもある。出版は2002年。自分は幸せなデビュー…

ルロロロロロ。大阪にドールゲェー。

大阪のドルゲ魔人。「ルロロロロロ。きさまは醜い万博の化身となり、日本を滅ぼすのだぁ」 ビックリするくらい違和感が無い https://t.co/hHrlEpVZsh pic.twitter.com/Pf55vkn2s6 — グッチ 炭(すみ)治郎 (@hcmakati) 2022年3月22日 「魔人ナニワルゲが万博で…

一日署長

「ジャーロ」(紙版)を、お送りいただきました。「一日署長」という連載が始まります。浦上和久さんのイラストがめちゃくちゃ素敵。ホラーっぽいですが、中身はいつものミステリーです。

怪奇大作戦推薦エピソード

私が推薦するのは、だんぜん「かまいたち」。個人的に好きなのは「美女と花粉」に「殺人回路」。「狂気人間」もいいけれど、ちょっと濃すぎて。「呪いの壺」は神様、別格。 先日は「怪奇大作戦」推薦回のコメント感謝致します!75人もの方から頂いたので単純…

「アロワナを愛した容疑者」文庫版、4月発売予定

校正中。「アロワナを愛した容疑者」文庫版、4月発売予定です。

三回目ワクチン副反応顛末記

三回目ワクチン副反応顛末記。 16時間。 ドカンと38.1度! ロキソニン飲んだ。平熱が35.6度くらいなので、普通、38度超えたら、身動きもできないのだが、いまは、なぜかスッキリしていて、顔が熱く、ちょっと怠い程度。悪寒と倦怠感はいまのところなし。 ロ…

ワクチン三回目

ベリアル様の力を借りて臨んだワクチン3回目接種。わかりやすい誘導で、あっという間に終了。ずっと立ちっぱなしでの誘導、大変だと思う。現場の皆様には感謝しかない。ありがとうございます。 無事に帰宅し、ここからは副反応との闘い。さて……

早すぎる探偵の続編は遅すぎる

ここ数年で一番好きなドラマだった。楽しみすぎる。 早すぎる探偵、早く! ㊗️あの早すぎる探偵が、帰ってくる㊗️\4月14日スタート/日テレ系・新木曜ドラマは…『#探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』#滝藤賢一 × #広瀬アリス W主演‼️#水野美紀 出演❗️命…

樹海警察2

「樹海警察2」の見本が届きました。3月15日頃、発売とのことです。よろしければ、ぜひ! 今回はあの柿崎が主人公。無能過ぎて有能となる彼の成長やいかに!? 果たして「3」はあるのか。 禍々しい表紙が最高です。

深夜の衝動買い

昨深夜にふと覗いたTwitterで、こいつのおすすめツイートを読んでしまい、眠気と疲労の朦朧とした状態でAmazonを開き購入ボタンを押した。 もう届いた! 後悔がないと言えばウソになるが、後悔はしていない。

THE TRIALS OF ULTRAMAN

やっと買えた。等身大で活躍するウルトラマン、めちゃくちゃカッコイイ。

ウクライナ侵攻に思うこと

私も所属する「今野塾」ロシア支部の大森先生の「ロシア軍のウクライナ侵攻に思うこと」です。胸に刺さります。原文のまま、掲載させていただきます。 沖縄空手を修行するものとして、今回のロシア政府の暴挙に強く抗議します。 空手を愛するすべてのみなさ…

光る円盤

午後八時、携帯に見知らぬ番号からの電話がかかってきた。恐る恐る取ると…… 「こんばんは。ガチャガチャ王国と申します。ご注文いただいた円谷超兵器の2 が入荷してきたんですが、バルタン星人の円盤、光らない方でご注文いただいてるんですが、お値段同じな…