怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月30日

2019年4月30日。何も終わらないし、何か新しいものも始まらない。怪獣を作るのは、いつも楽しい。ここ最近作ったもの。そして明日は2019年5月1日。新しいことなんて何も始まらない。 ザンボラー イモラ ダンカン 再生ピグモン

キングダーク

うわっ、買う! (そこに何のためらいもない) hobby.dengeki.com

「OBSCURA」10周年

三茶を拠点に展開する、街のコーヒー屋さん「OBSCURA」。自前の焙煎工場を持ち、絶品のコーヒーを提供してくれる。2017年7月、世田谷通り沿いに「Obscura Mart」がオープンし、ちょうど通り道ということで、コーヒーを買うのがほぼ日課となった。今ではここ…

アルティストは花を踏まない

「アルティストは花を踏まない」(小日向まるこ)、完結! 本当にいい作品だった。単行本買わなきゃ。今の時代だからこそ読むべき作品。 pic.twitter.com/rXWriC8bRK — 大倉崇裕 (@muho1) 2019年4月25日 アルティストは花を踏まない (ビッグコミックス) 発売日…

咳に腰

ここ数日、咳がひどく、さらに、咳をした瞬間に腰にぴきっと……。ぎっくり腰というほどではないのですが、日々の打ち合わせをこなすだけで精一杯……。 とにかく、がんばります。

たまにはこんな一日

銀座に出かけ、ピエール・マルコリーニという難解な名前のお店で絶品のチョコレートパフエを食べる。一緒に出かけた編集さんはキャラメルパフェを食べていた。こちらも見るからに美味しそうだった。そして編集さんはその後もエクレアをパクパク食べていたけ…

中丸忠雄さん、没後10年

私の心には、佐原博士として永遠に刻まれています。 4月23日は #中丸忠雄 没後10年でした。もう、ほとんど誰も思い出さないでしょうが私が覚えてるので問題ありません。 pic.twitter.com/DmEjnSTw5u — こたつ@50+7@よく手を洗おう (@hougagekijo) 2019年4…

バス停のウルトラマン

仕事で祖師ヶ谷大蔵へ。

「熱闘スタジアム・刑事コロンボを語ろう」

週刊現代掲載の「熱闘スタジアム・刑事コロンボを語ろう」にて、三谷幸喜さん、町田暁雄さんと鼎談させていただきました。いやもう、かたや偉大なる脚本家・演出家、かたや世界一と言っても過言ではないコロンボ研究家。圧倒的な位負け感ですが、とにかく三…

名探偵コナン シネママガジン2019

「名探偵コナン シネママガジン2019」発売中です。私のインタビューも載っております。 解説、インタビューなど、とにかく充実の内容。シンガポールの特集もあって、旅行ガイドとしても使えるかもです。

ゾウを守れ!

blog.goo.ne.jp animals-peace.net

KONANブレンド

『名探偵コナン 紺青の拳』公開記念ということで、キャンプ仲間の皆さんがお祝いの会を催してくれました。『から紅』のときも同じタイミングで祝っていただきました。おかげさまで大ヒットのスタートをきれたとのこと、皆様のおかげです。 さて、参加者の友…

「フードコートの陰謀」

『名探偵コナン 紺青の拳』公開まであとわずかとなりましたが、公開日直後のテレビ版コナンは、恒例、劇場スピンオフになります。脚本も私が担当しています。 今年は何と言っても、コナンたちが海外に行っているもので、さて、どうしたものかと。前日譚でも…

スペシウム光線

このアプリすごい。 Instagram post by 大倉崇裕 • Apr 9, 2019 at 7:28am UTC

花見

『名探偵コナン 紺青の拳』完成披露試写会

『名探偵コナン 紺青の拳』完成披露試写会。初号試写は行けなかったので、今回が初。皆さんに楽しんでもらえたら、いいなぁ。 『から紅』のときは、ミステリーとラブコメの要素が両輪になって映画を引っ張っていく印象でしたが、今回はミステリーやそれぞれ…

レイワよりゼロワンだな。

世が乱れると自動的に起動するんだろう? そろそろ出てきてくれよ。