怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェスにて 今野先生と

空手の師匠、今野敏先生と。あ、先生のガレージキット、買うの忘れました……

すけきよ対ようぞう 

犬神佐清の勇姿。 躍動感溢れる多治見要蔵。 お約束。

ワンフェス

すごいウルトラマン。 すさまじい、アストロモンスとダリー。 グリージョ、完売だった。 驚きの84ゴジラポスターバージョン。 常軌を逸しているオレ。

老眼と腰痛4

完成。

老眼と腰痛3

老眼と腰痛2

老眼と腰痛1

選挙

選挙。 直前までいろいろと考えた。戦略的投票と耳障りの良い言葉に従ったわけではないのだけれど、立憲の候補に票を投じた。最後の議席を立憲と維新が争っていると聞いたからだ。維新なんて下卑た集団を当選させてなるものか。 無論、気持ちとしては完全に…

バカを探せ

日本の外相がこんなクソ馬鹿なことをしている間に、Twitterを使ってトランプ氏と金氏が新たな歴史を刻んだ。 バカを探せで十分。 タローを探せ。入門編。 pic.twitter.com/UQLmCtEodR — 河野太郎 (@konotarogomame) June 29, 2019 タローを探せ。中級編。 pi…

大垣書店さん

帰京した際、時間が合ったので、大垣書店キューブ店さんを急襲。むりやり、サイン本を作ってきたのでありました。大垣書店さん、すみません。 私は高校まで京都で暮らし、家は下鴨の方にあった。大垣書店の北大路店は最寄りであり、とにかく毎日のように通っ…

法要

父親の命日は、ワンフェスにぶち当たるので、今年も法要を早める。一路、京都へ。 伏見の本宅にうかがい、お寺に行き、お墓に参り、お昼を食べ……帰る! 毎年恒例。月桂冠本宅、こっそり公開。50年ほとんど変わらない部屋たち。

クール

Eテレの対談番組を見ていたのだが、造形家としても名高い片桐さん、机にあるのは、クール星人、クール星人ですよね? ね? ね?

選挙ハガキ

7月21日投票の参議院議員選挙では、「れいわ新選組」を応援することに決めた。テレビをはじめとするマスコミは、政権に阿ってか、圧力がかかってなのか、「れいわ」案件はスルー。草の根的な運動が必要と聞いた。一番効果的なのは選挙ハガキと聞いたので、よ…

秘密基地

息子の作った立体駐車場。このセンスは毎日のように見ている007の影響か。香港映画の影響か。

ゴリラとバナナ

薄圭子に怒られる須藤になった気分。 https://t.co/UdaUqYGk3O — 大倉崇裕 (@muho1) 2019年7月10日

Yapool

少年リックより大怪獣シリーズ「巨大ヤプール」が届く。 箱の表示だけみて、「Yahoo!」から何が!? と思ったのだが、「Yapool」であった。 巨大ヤプールを語る上でかかせない、ツッコミどころ満載の解説記事。

ゾウを愛した容疑者

「ゾウを愛した容疑者」校正中。次号「メフィスト」より連載開始です。 あのラオス行きはこのためでありました。 muho2.hatenadiary.jp muho2.hatenadiary.jp muho2.hatenadiary.jp muho2.hatenadiary.jp muho2.hatenadiary.jp

肉の日

肉だ。肉を食った。そういう一日。ごちそうさまでした。

私の履歴書 大倉敬一

日経スペシャル「私の履歴書 大倉敬一」再放送。 大倉敬一は私の叔父に当たる人。早くに父を亡くした私の面倒を親身に見てくれた大恩人。昔気質の頑固な人ではあったが、根は優しくて心が広かった。 「何やかんや言うても、崇裕君は偉いわ。自立してちゃんと…