怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

選挙

  • 選挙。
  • 直前までいろいろと考えた。戦略的投票と耳障りの良い言葉に従ったわけではないのだけれど、立憲の候補に票を投じた。最後の議席を立憲と維新が争っていると聞いたからだ。維新なんて下卑た集団を当選させてなるものか。
  • 無論、気持ちとしては完全に「れいわ」だったけれど、申し訳ないが、事ここに至って死に票を投じるわけにもいかず、ごめんなさい。
  • 結局、立憲は落選。おときたという何とも節操のない、ころころと所属を変え、挙げ句、維新という掃き溜めに落ち着いたクズみたいなヤツが当選してしまった。無念。こんなことなら、先般の区長選でさっさと当選してればよかったんだよ。
  • 全体の結果は、最悪より少しましな感じで落ち着いたかな。