怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コマンド〜

「今日は休め」「嘘だ」は歴史的名台詞。 www.cinematoday.jp

鳩に困ったら雨宮

問題物件シリーズの新作は「鳩の集まる部屋」。鳩害がテーマなのだが、まさか、こんなものに出会えるとは。俺の書くものなんて、足元にも及ばない。ちょっと悔しい。 www.youtube.com

「チブル星人 アンドロイドゼロ指令Ver」がキチガイのように出ない

悪虐無双のビッグサイズなりきりウエポン。要するにガシャポンカプセルの中に風船が入っていて、膨らませると、ウルトラマンギンガに出てきた武器になるという代物なのだが、全六種中、レアが一点。それがあろうことか、「チブル星人 アンドロイドゼロ指令Ve…

怪獣酒場ぁ アンヌのシンナーマン氏

三度目の怪獣酒場。帰ってきた怪獣酒場になってからは、初。内装など、それほど変わった印象は受けなかったが、いや、そもそも変える必要なんかなくて、前のままで充分に完成されている。なまじあざとく変わっていて幻滅したらどうしようと思っていたが、杞…

朱川湊人さんとのトークショー

書泉ブックタワーさんにて、朱川湊人さんとのトークショーに出演。「円谷プロ全怪獣図鑑」(小学館)の対談が縁で、呼んでいただきました。 www.honyaclub.com 朱川さんは「無限のビィ」、私が「福家警部補の追及」。なのに、語るテーマは「特撮」という、実に…

阪チンポコイダー

☆☆☆★☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★ なぜ阪神は勝てないのか? ――タイガース再建への提言 (角川oneテーマ21 A 106) 作者:岡田 彰布,江夏 豊 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2009/09/10 メディア: 新書

サイン本作成

本日、創元社さんで、ネットを通じて購入していただいた本にサインをしてまいりました。たくさんのご応募、ありがとうございました。全冊に怪獣、書きましたですよ。

追及

見本到着。発売までもう少しです。 www.tsogen.co.jp

「日本怪獣侵略伝 ご当地怪獣異聞集」

洋泉社より「日本怪獣侵略伝 ご当地怪獣異聞集」、発売中です。 ご当地怪獣とは? gotouchikaiju.com 少し前に出た「怪獣文藝の逆襲」(角川書店)とは、チョコっとだけコラボしているところがあります。私もチョコっとだけ協力しています。 日本怪獣侵略伝 ~…

Donnie Yen Training

Donnie Yen Training

相変わらず腰を痛めていて、少しでも座る時間を減らしたく、更新もままならぬ。 腰の左側がぐきっときて、治りかけたら、右側がぐきっとなって、安静にしていたら、尾てい骨の上あたりが痛くなって、それも引いてきて、よしもう大丈夫と立ち上がったら、左側…

秋葉原にて

4月25日、秋葉原での、こんなイベントに参加することとなりました。気軽に引き受けたのですが、けっこう本格的で、慌てています。 www.shosen.co.jp とりあえず、テーマは「特撮」なので、何とかなるかなと。