怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

スーさんよぉ、オタクでパヨクは楽しいぜ。 オタでパヨか…救いようがない。 https://t.co/j0nXp8SGlH — スー (@irH9RXQ8eJuwQH0) 2020年2月29日

金ローで紺青

一年なんて、あっという間! www.oricon.co.jp

コナンの館

mainichi.jp 人気漫画「名探偵コナン」の作者、青山剛昌(ごうしょう)さんの出身地・鳥取県北栄町由良宿にある観光施設「青山剛昌ふるさと館」が手狭になっていることから、有識者でつくる同町の検討委(会長・蓑=みの=豊兵庫県立美術館長)は「新築移転…

無限のプラレール

新マクガイバー現る。 https://t.co/F3WInKOLtp — 大倉崇裕 (@muho1) 2020年2月26日

ビッグイシュー

親戚を見送りに品川駅へ。ビックイシューを掲げたおじさんがいたので、久しぶりに購入。特集はなんと「考える動物たち」。おお、ネタだ! ネタがやってきた。 おじさんはニコニコと陽気に笑いながら「今日はたまたまこっちでやってたの。350円になっちゃって…

やるな、米国月桂冠

やるな、米国月桂冠。親父が生きてたら、喜んだろうな。 www.finesakeawards.jp 米国月桂冠が製造する特別純米酒「HAIKU」が、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020」のプレミアム純米酒部門で最高金賞を受賞しました!「Black&Gold」も金賞です!米…

つかさ先輩

泣く。素敵な人だなぁ。 即興でもすぐ変身できるさすが、つかさ先輩 pic.twitter.com/Q0rsbJsjI7 — ライスオメガ (@KCrsTnHgTtsNS89) 2020年2月20日

サンバルカン大セット

きたよ、きたよ、サンバルカンセット。サンバルカンにそれほど思い入れないのだけど、ここまで手厚くされると買わないわけには行かないよなあ。ゆくゆくは完全変形合体チェンジロボ、バイオロボを。

ガレージトイ 地球防衛軍エイリアンファイル

かつてエクスプラスからでて、2体で打ち止めになった「ガレージトイ 地球防衛軍エイリアンファイル」が積みプラの中から出てきた。買ってたんだオレ。いまみても味があって良い。 売れなかったんだろうなぁ。箱にはセブンの様々な宇宙人がプリントされていて…

アイアンキング

トリプルファイターに続いてアイアンキングまで届いてしまったが、やはりジャンボーグ9 の素晴らしさが、際立っている。ジャン9 カッコいい。 pic.twitter.com/o72WGZmLg2 — 大倉崇裕 (@muho1) 2020年2月18日 問題はアイアンキング・タイタニアン憑依バージ…

カネゴン レッドマンver

エボリューション・トイの「カネゴン」。いくらなんでもこれはないだろうと思っていたら、「レッドマンバージョン」であるとワンフェス で教えてもらった。なるほど! そういうことかと早速我が家にも襲来。まったくもって狂っている。 pic.twitter.com/7aXP…

NHK 報道は腐っているが、ドキュメント72時間はやっぱり素晴らしい。

AmazonでNHKオンデマンドが視聴可能になった。ラインナップは素晴らしく、いついかなる時でも、瞬時にどの話数からでも「おしん」が見られるとか、もう信じられん。 で、さっそく「ドキュメント72時間」を。最近は番組自体のテンションも下がっていて、実は…

ウルトラマンA

かっこいい。迷いながらも、ずっと買い続けてきた甲斐があった。でも、怪獣が止まっちゃったねぇ。ブラックキングが出てナックル星人がないってのはどうかと思うし、タロウの怪獣は何もない。六兄弟が揃うのなら、テンペラ〜星人は必須でしょう。Aはヒッポリ…

カイル・イーストウッド・シネマティック

夕方からBlue Note TOKYO 。カイル・イーストウッド、素晴らしかった。「タクシードライバー」「アイガーサンクション」「グラントリノ」など堪能。握手までしていただき、感動がさめやらぬまま帰宅。 シネマティック (Cinematic / Kyle Eastwood) [CD] [Imp…

鞄の中の怪獣

ワンフェス で息子のお土産にと買ったウルトラマンオーブとザイゴーグ。姿を見ないのでどうしたのかと思っていたら、バッグの中に。1日持ち歩いていたらしい。気に入ってくれて嬉しいよ。怪獣ってやっぱりすごいな。

ワンフェスの怪獣たち

ワンフェスの怪獣立ち。ひとまず画像だけだだっと。

その怪獣18キロ

戦利品、到着。怪獣18キロ。息子たちが帰ってくる前に片付けねば。さて……どうしたものかねぇ。

若き賢者の旅立ち

2月8日に楽天ブックスから「若き賢者の旅立ち」を送りましたとのメールが来た。そんなもの注文した覚えはない。すわっ、ウイルスか詐欺かと色めきたったが、よく考えたら、これだった。ごめんなさい。すべて私が悪いのです。 かっこええわぁ。うっとり。しか…

ありがとうございます!!

ワンフェス 中、ブースにお土産を届けていただいた方が! 狂喜乱舞であります。席を外していて直接お礼を申し上げられず失礼いたしました。この場でひとまず御礼を。ありがとうございました。老眼に目薬さして塗りますよ〜! pic.twitter.com/D53VpMSJvy — …

やり遂げた男の姿

ワンフェスで買った怪獣たち。総量18キロ。佐川急便のお姉さんもあきれかえっていた。

今日はワンフェス!

コロナウィルスも心配ではありましたが、行ってきましたワンフェス。持参の石けんとタオルで、定期的に手洗いと顔拭きを実行。 人手はやや少なかったと言われているけれど、普段とあまり変わらなかったなぁという印象。 夏のクソ五輪のため、次回は11月。ホ…

💩

センスがある店舗とない店舗を比較してみたw同じメニューに見えないw#ショコラノワール pic.twitter.com/7Qveq0DZOb — スママジを愛しスママジに愛された男 (@Sumamaji_Master) 2020年2月9日

もうすぐワンフェス

来る2月12日はワンフェスです。今回も、「スタジオ猿分室仮設所+klondike」様のところで、お手伝いをさせていただくことになっています。午前中はそれこそ、猿となって会場を駆け回っていると思いますが、午後はブースにいるかと思います。よろしければ、お…

「初恋」見本

映画「初恋」小説版の見本が届きました。 当たり前だけど、表紙、かっこいい。

『初恋』小説版

映画『初恋』の小説版を担当しました。三池監督の豪腕バイオレンス完全復活の快作です。映画共々、よろしくお願いします。 初恋 (徳間文庫) 作者:大倉崇裕,中村雅 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2020/02/07 メディア: 文庫 ありがたいことに、こんな記…