怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメを愛した容疑者

秋田書店コンビニ用サスペンスミステリーコミック本格セレクション名探偵殺人捜査編 『カメを愛した容疑者』(作画大橋薫先生) が掲載されます。大橋先生、ありがとうございます!!

帰国

一週間ばかり、旅に出ていました。向こうでも仕事をするつもりが、往復の飛行機内以外では、ただの一度もPCを開かず……。参ったなぁと思いながら、録り貯めてあった「あまちゃん」を一週間分まとめ見する幸せ。 28日に、『「阪神泥沼の三連敗」という新聞の見…

「白戸修の狼狽」文庫化

「白戸修の狼狽」が文庫になりました。すでに発売中らしい……。 三作目「白戸修の逃亡」は年内発売をめざして、がんばりまーす。 白戸修の狼狽 (双葉文庫) 作者:大倉 崇裕 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/05/16 メディア: 文庫

朝から歯医者。左右の奥歯の根っこを治療する。ギュゥゥゥゥゥゥンンン、ウィンウィンウィン、キリキリキリキリ、ガスガスガス、「はい、風当てまーす、少ししみ……」シュコーーーー。止めてー、許してー、勘弁して−、俺が悪かった−、もうしませんー、の1時間…

CSI:ニューヨーク終了

米放送局CBSが人気犯罪捜査ドラマ「CSI:ニューヨーク」を、今年2月に放送が終了したシーズン9をもって終了とすることを発表した。「CSI:ニューヨーク」は人気海外ドラマ「CSI:科学捜査班」からの2作目のスピンオフ作品で、ニューヨークを舞台に様々な犯罪を…

純と愛 あぃぃぃぃ!?

朝ドラ修行もようやく終業「純と愛」(NHK) 断っておくが、これはデジャヴでもなければ、ボケたわけでもない。前々回、「ダラクシー賞」を贈呈したにもかかわらず、またもやの「純と愛」。これにはれっきとした理由がある。 前々回、ドラマ中盤での贈呈は本…

本格ミステリー大賞

本格ミステリー大賞、開票式のお手伝い。小説部門は、大山誠一郎さん「密室蒐集家」、評論部門は、福井健太さん「本格ミステリ鑑賞術」に決まりました。

春麗。

春麗すげえ。世界は広い。

白戸修の狼狽

「白戸修の狼狽」、文庫の見本が届きました。西山クニ子さんのイラスト、ホントにいいなあ。

ギュイイイイイイン、ドルドルドル、ガリガリギリギリ、シュコーー、「痛かったら左手を…」、キュイイイイイン 止めてくれー、堪忍してー、俺が悪かったー、悔い改めるー。ギャアアアア。

甘い物

甘いものが食べたくなり、買いに出かけた。コンビニ三軒回ったけど、「ジャイアントコーン」は、イチゴチーズケーキ味というインチキ臭プンプンなものしかなく、まるごとバナナは、「アンニンクリーム」という奇天烈なものしか置いてなかった。甘いものへの…

四足のバルガメ! 四足のバルガメ!!

少年リックの新作「バルガメ」! RIC限定使用で、四つ足パーツつき! 夢の四つ足バルガメがついに!! blog.ric-toy.com

屑鉄(5-7)

何点取ったら勝てるんじゃ。ポンコツどもめ。疲れているなら、さっさと引退して、甲子園の軒先で、将棋でもさしてろ。屑鉄ども。

税金

税金の支払い期限が昨日までだったことを、今、知る。慌てて銀行にゴー。しかし、通知が来たのは7日ほど前で、支払期限を連休ど真ん中に設定って、金を貰う態度ではないよな。