怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェスレポート

2013年夏のワンフェスに行ってきた。怪獣系の参加ディーラーが減るなど、気分的に今ひとつ盛り上がらないままであったが、結局、前日あたりからテンションあがりまくり。いつもと変わらぬ勢いで会場に臨んだ。 今回、まずは7-8ホールから。最初に行ったのは…

カミさんの仕事

うちのかみさんが仕事でやっているサイトです。よろしければ見てやって下さい。 media.bizyou.jp

潮騒の刺客

「潮騒のメモリー」、「来てよ その川 乗り越えて 三途の川の 乳母車ー♪」と口ずさんでいたのは、私だけではないと信じる。 あまちゃん 海女~ソニックのステージ 潮騒のメモリーズ

発見

星新一の書籍未収録作、50編以上見つかる 【2013年7月21日10時58分 読売新聞より】 生涯に1000作以上の掌編小説を創作し、ショートショートの神様と言われるSF作家・星新一(1926~97年)の書籍未収録作が50編以上発掘された。 57年の商業…

もうすぐワンフェス

もうすぐワンフェス。肺炎やら発熱やら眼底E判定やらで散々な夏ではあるが、すべての帳尻を合わせ、ワンフェスには参加するのである。 今回もまた、「スタジオ猿分室仮設所+klondike」さんのところでお手伝いさせていただきます。卓番は8-24-02であります。…

開票速報を見守る犬たち。

Major Crimes

Major Crimes が8月から放送決定! 早っ。しかし、この番組を心から楽しめるのって、ある程度、前作「クローザー」を見こんだ人だけだよなぁ。ハードル高いなぁ。 MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー…

体調不良

15日からの発熱は、乱高下。16日は高熱、17日は熱が下がって咳、18日は咳がおさまって高熱、19日になって、熱が下がり、咳も治まった。7月に入って、健康だったのは一週間ほどしかないなぁ。 そんなヒーヒー言ってるなか、9日の人間ドックの結果が。ほぼすべ…

ギンガと政見放送

「ウルトラマンギンガ」2話視聴。なんと、面白いじゃないか。完全に閉じた日常の中で、それなりの説得感をもって怪獣が機能している。これは可能性だと思う。 TOKYO MX の政見放送、ドクター中松→マック赤坂→山本太郎→丸川珠代とつづき、面子の濃さにお腹い…

体調悪化

肺炎は完治したものの、早くとも体調悪化。今度は完全なる発熱。七度二分。平熱五度七分の私には地獄。やはり、京都の呪いか。うーんうーん。

フィン……

…… www.crank-in.net

「福家警部補の再訪」文庫版

「福家警部補の再訪」文庫版、見本到着。表紙はこんな感じです。

帰京

父親の命日なので京都に帰る。午前7時の新幹線に乗り、10時過ぎに寺につき、11時すぎには墓参を終え、午後2時すぎの新幹線に乗り、夜には東京。別に急用があったわけではないが……、何となく京都にいると疲弊するもので。 父親の命日は7月28日。本当は当日に…

人間ドック 

本日は人間ドック。10年以上前に会社を辞めて以来、簡単な健康診断も含め、何もしていなかった。風邪をこじらせ肺炎になったのを機に、反省して申し込んでみた次第。 身長、体重、視力、聴力、採血、胸のレントゲン、肺活量、眼底、心電図、超音波、そしてバ…

日本の幽霊本 スーパーナチュラルにおいて テレビドラマの

前回話題にした「スーパーナチュラル」のシーズン4より、魔物退治のため入手した、日本の幽霊本。書かれたのは江戸時代らしい。お化けの本というより、文字化けの本。日本はまだまだ遠い国。

こういうのを待っていた

完璧だ! rocketnews24.com

ゴジラの逆襲

山川造型部さんの対決シリーズ。ゴジラ対アンギラスpart 2。Part 1は10年近く前、ワンフェスで販売されていた。ゴジラがアンギラスののど笛に食らいついているもので、あまりの格好良さに会場で購入。ただし、アンギラスのトゲはすべて自作の必要あり……。今…

グログロ 海外ドラマ

海外ドラマ、最近のお気に入りは「BONES」「スーパーナチュラル」「フリンジ」。食事をしながら見ることが多いのだけれど、それにしても、どうしてこう、揃いも揃ってグロいのだろう。四日目の腐乱死体とか止めて。目くりぬかれて、その中にウジ虫がぎっしり…

肺炎の顛末

咳が止まらないため病院に行ったところ、肺炎と診断されてしまったのだが、結局、血液検査などの結果も良好。薬を一週間飲んだところ、咳もほぼ治まり、レントゲンの結果もよくなった。海外から帰って間なしということもあり、聞き取りが緊迫感に満ちていた…