怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回日本ミステリー文学大賞

辻先生、おめでとうございます。 本日、第23回日本ミステリー文学大賞を受賞された辻真先さんの記者会見が行われました。おめでとうございます!#辻真先 pic.twitter.com/w7UiUfUIsJ — 最新73号が好評発売中! ジャーロ (@giallo_kobu) 2019年10月30日

法事

法事で京都。雨…… 恒例の定点観測。私が生まれた時から、ほとんど変わらない光景。

命がけのレポート

ラムザン・カディロフ氏が首長を務めるチェチェン共和国では、同性愛者への拉致、暴力が公然と行われているという。取材に訪れたアメリカ人記者が警察トップにインタビュー。警察署の独房を見学中、自身が同性愛者であるとカミングアウト。信念と命をかけた…

鮎川哲也賞のセタップ!

昨日は鮎川哲也賞、ミステリーズ! 新人賞の授賞式。受賞者のお二人、おめでとうございます。そして恒例のライダーベルト腕輪。私のリクエストに応え、エックスライダーのベルトをしてきてくださった! いろいろ外れてセタップ! もできる優れもの。 ありが…

女探偵・葉村晶

ついに! すごいすごい。しかも、NHKのドラマ10枠。いつも、丁寧でツボを外さない、クソのドブ川と化したNHKの中にあって、数少ない、清流。 books.bunshun.jp

メロス

うわ、これはあかん。こんなだしたら、あかん。買ってしまう……買ってしまった。 【明日公開&受注開始!】明日、10月24日12時頃よりザ・ウルトラマン(内山まもる漫画版)『メロス』が正式公開、受注開始します本製品はヘルメット装着状態からヘルメットを外…

フローレンスの事業報告会

フローレンスの事業報告会に行く。今年は15周年ということで、多くの皆さんのお話を聞くことができ、自分自身の関わり方をあらためて考える良い機会となった。 医療的ケア児の存在を知ったのが、フローレンスに寄付を始めたきっかけだが、一方で、私自身に息…

サンバルカン

なぜバンダイは、こうもサンバルカンに手厚いのか。 p-bandai.jp p-bandai.jp p-bandai.jp

天才によるミラーワールド

申し訳ないけど、ずっと笑っている。天才。 pic.twitter.com/FHT4RbY8k4 — おかず (@_ohcaz) 2019年10月18日

少林流空手今野塾20周年記念

少林流空手今野塾20周年記念 【 沖縄伝統空手 演武会】開催のご案内 この10月1日をもって、今野塾は創立20周年を迎えました。 これを記念して、11月9日(土)に演武会を開催いたします。東京で沖縄伝統空手の息吹を感じる貴重な機会となりますので、ぜひご来…

空はこんなに綺麗なのに

空はこんなに綺麗なのに 安倍内閣はクズばかり。

ザリガニラ現る! 400万円もしない。

これがホントのザリガニラ! store.shopping.yahoo.co.jp 無法地帯―幻の?を捜せ! (双葉文庫) 作者: 大倉崇裕 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2007/01 メディア: 文庫 クリック: 15回 この商品を含むブログ (19件) を見る

第16回ミステリーズ! 新人賞 「二万人の目撃者」

「ミステリーズ! vol.97」発売中。初めて選考委員を務めさせていただいた第16回ミステリーズ! 新人賞の選評も載っています。受賞作、床品美帆さんの「二万人の目撃者」も掲載。面白いですよお。ぜひ! pic.twitter.com/MrcZrWBZ0L — 大倉崇裕 (@muho1) Oct…

空はこんなに綺麗なのに……

空はこんなに綺麗なのに…… 安倍内閣はクズばかり。

誰のために、何のためにガシャポンはあるのか

回したいか? と聞かれても、正直、困る。 epoch.jp

タイフーン

厳しいなぁ。 ひとまず、山の道具は一式、防災グッズもあるので、一週間くらいは家族三人、何とかなるだろう。前回の台風時にそろえた電池類もある。 あとは、飛来物で窓ガラスが破壊されないことを祈るのみ。

肉離れは痛い

この一ヶ月は、別にずーーーっと週刊ポストに怒っていたわけではなく、これといったこともなく、ぼんやりと過ぎていって、別に書くこともなかったのでありまして。 あ、先月末に空手の稽古で肉離れを起こし、ずっと接骨院に通っています。最初の三日ほどは痛…