怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事コロンボ テレビ出演

Columbo @ Dean Martin Roast (JP sub) 刑事コロンボテレビ出演 (日本語字幕) すごいなぁ。

コラボレーション

3月公開予定の映画『桜蘭高校ホスト部』と、TBSで放送中のドラマ「白戸修の事件簿」のコラボレーションが実現し、都内某所にて、白戸を演じる千葉雄大はじめ、川口春奈、山本裕典らホスト部メンバーが「白戸修の事件簿」内に登場する場面の撮影が行われた。 …

「小鳥を愛した容疑者」マンガ化!

月刊サスペリアミステリーの4月号に「小鳥を愛した容疑者」が載っています。漫画化してくださったのは、前回に続き、大橋薫先生。妙ちきりんな話を忠実に、漫画化してくださっています。うれしいなぁ。ありがとうございます。

京都

京都へ。行きたくねー。 せんと君のお出迎え。いらねー。

渋谷鮫

東京・渋谷区の代々木公園で19日朝早く、体長約1.5メートルのサメの死骸が捨てられているのが見つかった。警視庁は、不法投棄の疑いもあるとみて詳しく調べる方針。 サメの死骸が捨てられていたのは、JR原宿駅前にある代々木公園の敷地内。警視庁など…

白戸修の事件簿、やってるよー。

怪獣のことばかり書いてないで、少しは番組の宣伝くらいしなさいよ、と怒られたので、「白戸修の事件簿」が放送中であることを書いておきます(http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/)。 東京での放送は、次回5話から「タップ」に突入。諸刃冴子を小島聖さんが…

就活とか、大変だなぁ……

2月20日から21日まで京都に帰ることとなった。絶望的なまでに帰りたくないのだが、仕方ない。一ヶ月に4-5回は、この手の用事が入る。つまり、一週間に一度は、仕事などとまったく関係のない雑務に追われていることになる。 今の就活では、「今までに苦労した…

クチビルゲ

ふと発作的に造り始めた「怪獣少女」さんのクチビルゲ。小気味のいいデフォルメで、がっちりと雰囲気を掴んでいる。ヒャクメルゲとマユゲルゲは持っているが、ウデゲルゲとノウゲルゲを買い損ねたのは、痛恨。

いずれ、地獄を迎える。クソ五輪

2020年夏季五輪の東京招致委員会は16日、国際オリンピック委員会(IOC)に13日に提出した開催計画概要の申請ファイルを都庁で発表。「ニッポン復活」をテーマに、東日本大震災の復興を盛り込んだ開催動機をアピールした。しかし海外メディアから…

Bruce Hornsby & The Noisemakersの新作「Bride of Noisemakers」

Bruce Hornsby & The Noisemakersの新作「Bride of Noisemakers」が到着。発売になったのを、今まで知らずにいた……。Facebookのおかげだ、ありがとう。 CD二枚組、ライブ全25曲を収録。極めつけは、「The Way It Is」が収録されていないこと。The Noisemaker…

ワンフェス マシーネン編

今回のワンフェスは、怪獣のほか、マシーネンクリーガー関係も狙っていた。怪獣関係はネット上で情報を集約してくれる人がいるのだが、マシーネンは一つ一つ、カタログを当たっていくしかない。かなり細かく見たつもりだったが、会場で偶然発見する品多数! …

ワンフェス 

ワンフェスに行ってきた。昨年夏は縮小開催であったので、実質、一年ぶりということになる。カタログをちらりと見たとき、「イマイチかな」と正直思ったのだが、チェックを終え、いざ会場を歩き回ってまると、ここまで充実したワンフェスは初めてではないか…

ワンフェスに備えよ

風邪は薬の力を借りつつ、ほぼ完治。ワンフェスも控えているし、ぶりかえさないようにしないと。 本日のケッツァー&ガンス

相棒交代

俳優の水谷豊さん、及川光博さん出演の人気刑事ドラマ「相棒シーズン10」(テレビ朝日系)の記者会見が7日、東京都内で行われ、及川さん演じる刑事・神戸尊が今シーズンの最終話で「相棒」を卒業することが明らかになった。及川さんは「3年間演じてきた神戸…

ざくざくと

ザク、引き続き、制作中。

グスタフの山

グスタフ到着! 五個買っちまった。ケッツァー、まだ一つも完成していないのに。一段落したら、グローサーフントと一緒に作ろう。 今日のガンス

ヤブの歯医者で怒られる

本日は、みなさんお楽しみ、歯医者の日。といっても、地獄の治療は終わっているので、後は歯茎などのチェックとメンテナンス。診察室には、あの最低最悪歯科助手の姿もなし。油断しまくり、心はウキウキ。名前を呼ばれ、診察台に座ったところで、初対面の熱…