怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカトラズへの訪問

従弟が、アルカトラズを見に行かないかと言ってくれた。SF在住40年の彼も、まだ見たことがないらしい。あいにくの雨だったが、車でフィッシャーマンズワーフまで。そこで、遊覧船の切符を買おうとしたら……、本日分はすべて売り切れとのこと。恐るべし人気、…

マットアロー1号、2号

あのねぇ、どういうつもりだか知らないけど、ホント、困るんだ。こういうものをだされると。迷惑千万。買うしかないじゃないか。お金とか、どうすんのよ。え? 無責任でしょうが。もうちょっと、考えくれなきゃ。ブツブツブツ…… 地球防衛組織MATのスーパーメ…

大鉄人17 でかい。

まあ、きちゃったんだから、しょうがないわな…… (追記 2020年現在、実はまだ開けていない)

かつてアメリカの叔母を信用していたころ

サンフランシスコの叔母の許に行ってまいりました。80歳になる叔父が高齢のため、体力が衰え、介護が必要な状態に。比較的元気なうちに会っておいた方が良いと言われたのと、介護に当たる叔母のガス抜き要員。 叔父の状態は予想していたよりはるかに良かった…

大鉄人17が来る。でかそう。

旅先で見た、一番衝撃的なメール。 さて、ご注文いただいておりました下記商品が入荷いたしました! 下記ページにて、「決済方法の選択」および「配送の指示」を2011/02/28 までに行ってください。 期限日までに作業いただかなかった場合は、その後随時代引…

旅行中

旅行中につき、更新休みます。23日あたりから再開予定です。 メールなどはチェックしていて、CCPのメルマガも受け取ってます。レッドキング二代目はパスします。

ワンフェスは終わり、仕事が待っている

ワンフェスで結局散在しすぎて、ぺんぺん草も生えない状態のまま、日常生活に戻った。 理論社民事再生法ということで、宙に浮いていた「オチケン」シリーズは、晴れてPHPさんのものになった。既刊の二冊は年末から年始にかけて文庫に。来年春には三冊目を書…

キンゴジ・スチールバージョン。

酒井ゆうじ造型工房さんのキンゴジ・スチールバージョン。 ファンタスティックコレクションの表紙が印象的だった。

ケーキを食ってやる!

犬好きにはたまらんあみぐるみ。

ウルトラマン・ウルトラセブン ウルトラの星光るVer

ワンフェスが終わってうっかりする間もなく、完全に気の狂っているメーカーCCPさんより、「ウルトラマン・ウルトラセブン ウルトラの星光るVer」が送られてきた。要するに、「帰ってきたウルトラマン」第38話に登場した、ウルトラマンとウルトラセブンを徹底検…

1/24スコープドッグ やっぱり良いわぁ

ワンフェスにおける、もう一つの収穫。RGザクのあまりのつまらなさに嫌気がさして、何か作り応えのあるものをと模索の結果、1/24スコープドッグに行き着いた。1/20ラインがあのざまであるから仕方ない。そんなこんなで、会場の中古屋さんをブラブラ見ている…

ワンフェス

ワンフェスに行ってきた。当日は曇りであったが、比較的温かく、昨年のような地獄ではなかった。コルクT氏たちと待ち合わせて会場へ。コルクT氏は数日前、持病の発作を起こし入院。参加が危ぶまれたが、ケロリと治って幕張に現れた。気力というのは恐ろしい…

ワンフェスに行ってきた! 怪獣万歳

ワンフェスに行ってきた。楽しかった、とにかく、楽しかった。怪獣万歳だ。 ちょっと時間がないので、購入商品などの詳細は後日。 会場ではいろいろな方とお話ができた。初対面の方もいた。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

犬好きにはたまらんストラップ。

犬好きにはたまらんチョコ。

キンゴジ・予告編バージョン

酒井ゆうじ造型工房さんのキンゴジ・予告編バージョン。

もうすぐワンフェス

もうすぐワンフェスだ! 今回は、開催前に、あらかた買い尽くした感すらあって、当日は割合、楽かもしれん……といつも思うんだが、楽であったためしなし。一年の計はワンフェスにあり。ケツの毛、鼻毛、○○毛まで抜く覚悟で臨むのである。 今回も「スタジオ猿分…

狂人キャストの狂人商品到着

食玩界の大相撲協会「キャスト」より、注文していた品々が届いた。「へドラ 水中棲息期」「国連調査潜水艦エクスブロアー号」「秘密結社赤イ竹戦闘機」の三点。注文しておいて言うのも何だが、こんなもんを作って販売するなんて、気が狂ってるとしか思えん。…