怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス

  • ワンフェスに行ってきた。当日は曇りであったが、比較的温かく、昨年のような地獄ではなかった。コルクT氏たちと待ち合わせて会場へ。コルクT氏は数日前、持病の発作を起こし入院。参加が危ぶまれたが、ケロリと治って幕張に現れた。気力というのは恐ろしいものだ。
  • 10時開場。我がブースの前でダッシュ中の人が激突。つばぜり合いを楽しく見てから出撃した。
  • 最初は「地球防衛軍秘密基地本部」さん。完成品ではあるが、狂った逸品、「ストラ星人」「モスゴジラ・ハエブーン・ゴキブラー」「プルーマ」を入手。
  • そのまま、「こみの工房」へ。カタログで見た「いなずま号」に惚れて購入。ブースにいた方は、私が行ったとたん、「うわっ、さっそく!」「もう売れた!」と驚愕していた。いや、いなずま号、すごくいいと思います。もっと自信持っていいですよ。
  • 「パーラーつげちゃん」さんに行き、「スノーゴン」前回買い損ねた「ライブキング」を購入。こちらはボークスジュニアシリーズなどの補完を目標とされているとのこと。素晴らしい。私は応援しておりますよー。どこまでも付き合うよぉ。個人的に言わせていただければ、「キュラソ」もいいけど、「アストロモンス」とか「コスモリキッド」とか、「カメレキング」とかの方向に行って欲しい。
  • 「アス工房」さんに駆け込み、「ノコギリン」購入。でかくて最高。これ以上のノコギリンはもう二度と現れまい。次はぜひ、グロンケンを。
  • 恒例の「山川造型部」さんへ。「ゴジラ対ガイガン」「キングギドラ」購入。子供ランド計画、全身で応援しますぜ。ゴジラタワーぜひ。
  • 各フロアへの往来が可能になったので、「ゴート」さんへ。「バルキー星人」と「ナックル星人」購入。テレビに出ていたバルキー星人は、ゴートさんが作ったバルキー星人を見習うように。
  • ぐるっと回って「怪獣無法地帯」さん。ようやく「テペト&テペト星人」発売。購入。ここまで来たんだから、最後まで行ってくださいねと念を押す。「がんばります!」とのこと。期待しております。期待しております。
  • そして「かなめみお」さんへ。新作「エレキング」。頭部は透明パーツ。素晴らしい。しかし、複雑な色味だし、黒い模様は大変だし、背中から尻尾にかけてポツポツあるし、作れる見こみは五分五分なれど、結局、買う。本当は前回逃した「テレスドン」狙いだったけど、エレキングに抗えず。
  • 今回、怪獣関係の買い物はここまで。あとはざっと見て回る。
  • 「酒井ゆうじ造形工房」さんは、「ゴジラ対成虫モスラ」。キンゴジ派なので、今回はパス。ただ、成虫、幼虫、どちらにも対応できるゴジラは実に魅力的。胸像もすごい。これでキンゴジが出たら……。
  • 「モンスターメーカー」さんは、「GMK版ゴジラ対モスラ」。申し訳ない、その映画、シリーズの中でもワースト2……いや、そのまぁ、今回はパスさせていただきました。
  • 歩き回ったものの、結局、時間切れで「ダイモス」さん、「アトリエG-1」さん、「アトラゴン」さんブースには立ち寄ることすらできず……。
  • それでも色々な方とお話することができ、有意義な一日でありました。楽しかったぁ。
  • 皆様、お世話になりました。また夏に!